2010年04月25日

4/24鬼門2

4/24
今週から鬼門クリア情報が残るようになったので
鬼門2へ行って来ました。

まずボスその1の構成を一門メンバで決め、
構成上、私が一門衆で唯一ボスその2担当。

蘇生役に薬師を置いてたけど
支援組が死者多数でボスしながら
実装して転生(汗)
転生を実装してなかったのはミスでした…


不安と緊張と体調不良もあって凄い疲れたけど
総勢27名で無事計画通りクリアできました!
Nol100424a.jpg

ボスその2は弱かったけど
助力の人に詳しい人が居て助かりました。


党員を募集してくれた狐さん、ななさん、
情報を集めてくれた黒さんを始め、
参加協力してくれたみなさま方、
長時間お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
posted by ののぽん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

4/21-23凄腕職人

4/21
北条の拠点戦登録してと武田の人に言われて登録。
上杉参加0だったようで、
そのままだとお流れになるとか。

で、行ってみたら…門封鎖で出れず。
2アカで突っ込んでも同じ戦闘に入れないばかりか
連れてるNPCさえ居なくてソロ。
あほかああああああヽ(`Д´)ノ
Nol100421.jpg

みすみす死にに行くようなもんじゃん
出てってやんね(# ゚д゚)、ペッw

4/22
ようやく凄腕職人も揃ったので、
巫女用の風の服を新星装備に更新すべく生産開始。
とりあえずノックして90以上ができたので
それで良いかなぁ。
今までの占星束帯が72(標準53)だし。

4/23
知人がおんもの新グラである光箔が欲しいという。
私の凄腕装備があれば良いのできるんじゃ?
と、試したくなって20個作る。
結果は90以上で3入魂というそれなりのが2つ出来ました。

新星装備は相場も安いのでこの程度の服では儲けはなさそう。

なんか胃の調子が悪い…
posted by ののぽん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4/14-20

4/14
4/15
初めて籠手で新星材料を採集してみる。
あんまとれね(´Д`;)

4/16
4/17
4/18
知人党首で鬼門2を1丹だけ挑戦してみる。
知らないとこなので弱気で何もしなった…すみません。

時間切れになって解散なったけど
だいたいの強さと課題とか見えてきた感じ。
次回はちゃんと仕事します…

4/19
4/20
posted by ののぽん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

新星の感想

新星になったら流石にやる事が増えましたね。


1、領国銀
領国銀を稼がなくちゃいけないし、
生産も領国銀依存が大きいです。
で、評定依頼をこなさないといけない。

でもなんか拠点戦とかやる気が起きなませ…w

腰袋も壊れたらおしまいらしいので
あまり貰う気がしませ…


2、潜在
増えた潜在を上げる為にこつこつ瓦してます。
あと潜在上げには府4ノックが美味しいですかね。


3、覚醒
覚醒上げには鬼門比叡のポイントを毎週貯めるといいかも。
劇的に上げやすくなった訳じゃないですけどね。
2アカとかでも1体やれば地道には入るけど
事故るしきついから徒党が良いですね。


4、鬼門比叡山
ここでは毎週最初のボスをやると、
ランダムで51〜55神秘と、指輪が貰えるのでやりたいですね。

先に進むのがやたら大変らしいので
うちらの一門では現在足踏み状態です。


5、指輪
鬼門比叡のボスやってれば週2個貰える計算ですか、
アタッカーで器用+5が出てラッキーでした。
こちらは改修可能なので常時装備したいと思います!


6、新装備
新装備は防御が上がったり、宝玉枠が大きくなったくらいで、
新グラもあまり無いしあまり良いの無い気が…
という訳で争覇装備が売れたり、
自分でも買ったりしています。
あんまり性能が劇的に変わらなかったのもあるでしょうね。

今までの装備でも問題なさそうです。
薬師だけは槍から杖にしないといけなさそうですが。


7、生産
凄腕職人の服を作ったくらいで、新生産には手を出してません。
そのうち巫女、薬師で着た時のグラ確認をしたいと思います。
あと争覇材料の在庫があるので、旧装備をまた作るかも。


8、神秘
神秘石は鬼門の奥は松島行けばいいの出そうだけど
敷居が高いのでしばらくは府4に獲りに行く事になりそうです。


9、狩り
瓦は募集多いけど、
九州など募集すると、募集が少ないと嘆く方が見受けられます。
これは一門固定だってたり、党首さん達が一門内で動いてたりするからかも。
そのうち鬼門を断念した人たちで色々募集増えるかも。


10、宝玉
生命上昇6とか売ってますが7万とかして買う気起きません。
生命上昇6を6個に生命上昇5を3個入れるのが理想ですかね?
籠手とか下駄は直せないのに5入れるとかきついですね。


11、格差
新星材料が領国銀依存になって格差は無くなり、
初心者は稼ぎ安くなったように思います。


12、新技能
アタッカーは軒並み新攻撃技能が追加されて良い感じです。
が、強かった忍法は流石に強化無し。

不遇と言われて居た召還には強力な術が追加されました。

雅楽の術は威力上げれるし結構使えて良い感じです。

対人で最強だった軍には
対抗策として僧にランダム耐性技能が来ました。

詠唱無しで回復できる職が増える中、
修験はまたもや他と差をつけられちゃいました。

攻撃術も無く、詠唱なし回復技能も無いので、
瓦とかでは一番不利なんじゃないでしょうか?
ボスで詠唱無くてピンチの時にも一番不利だと思います。


13、所領
一切進んでません。
これ要るんでしょうか…?


という訳でなかなか面白いと思います(*'∀'*)
posted by ののぽん at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4/12-13

4/12
鎧で指輪ゲットしたのでとりあえず7キャラOKかな。

4/13
Nol100413a.jpg
なんだこれ??何も書いてない…

Nol100413b.jpg
おぉ〜朱雀には利くね〜(*'∀'*)
posted by ののぽん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

4/11歩み寄り

4/11
Nol100411a.jpg
巫女で軍事1をやってみる。
神無の風だと気合消費が多い割にダメ出ない…
弓だ!って事で腕力で爆裂弾!
無事倒せました。



殺陣さんと回復で瓦。
1戦目準備回復行ったら、
殺陣さんが回復連携置いてたので、

2戦目呪霧から回復連携待ちしたら
殺陣さんが攻撃連携置いたのですが、
私はそれ見て回復準備行ったら

呪霧見た殺陣さんが解除して回復連携と言い、
そのときにはもう準備行っててピンチにw

打ち合わせせずに無言で1戦目をやって、
それを見て
2戦目でお互いが相手に合わせると
こういう事になりますw


物理同士でもありますね。
この人1行くから2行こうと、
2行くと相手もそう思って2行ってたとかw

狭い道ですれ違うのが下手な人みたいですね(ノ∀`)
posted by ののぽん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4/10入魂不具合

4/10
Nol100410a.jpg
いっぱいついてる〜
Nol100410b.jpg
鬼門比叡出てすぐ入ったら、
一門ダンジョン削除中とか出て
坂のずーっと上まで行けた(*'∀'*)


書き忘れてた件。

名前が変わった人の、
名前変更前に作った装備に
入魂ができない不具合ありましたよね。

あのアナウンス見たとき驚きました。

まず、
1、それって不具合なの?
って事。

2、不具合だとしたら、初歩的なことだから
テストしてると思ってたこと。

3、それは考えられる事だから、
プレーヤは新星実装前に入魂しとくんじゃない?と思ったこと。

4、名前変わる人は入魂できなくなりますよ。
という制限事項でいいんじゃない?と思ったこと。

です。

でもよく考えたら、
移動希望者は仕方ないとして、

移動希望してないけど名前変わった人居るんですよね。
天翔以外では。

そういう人の、未入魂品、
例えば防御凄い装備で240余りとか?
それに入魂できないとなると価値が無くなる訳で、
資産的に大打撃な訳で…

そう考えると不具合と言えるかも知れない。


ちなみに私は大した職人でもないので
まだ2入魂余りで保存してる装備は
1つしかありませんけどね(ノ∀`)
posted by ののぽん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

4/3-9

4/3
鬼門ボス。
鉄と術忍居たので5分経つ前に1落として楽勝!

かなり久さびの知人が復帰して
ボケ倒し一門でにぎやかで面白かった。

4/4
先日あんな簡単に4つ取れた職人+6がなかなかでない…
Nol100404a.jpg

4/5
4/6
Nol100406a.jpg
先日新しい風の弓にしたので、
長年…1年くらい?愛用してた
W-240・風50東西紫油付き7万だったのを宝玉入れ変えてた
のを売りました。

Nol100406b.jpg
犬の巣窟と化した!!

Nol100406c.jpg
生産瓦の犬と比較!!
ペットの犬が既存の犬と同じじゃなくてよかったねw

4/7
4/8
4/9
posted by ののぽん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

4/2生命1

4/2
Nol100402a.jpg
とう!
Nol100402b.jpg
あんまつおくない。
でも初の攻撃奥義なのでよしとしよう(*ノノ)
Nol100402c.jpg
修得〜〜
Nol100402d.jpg
大周天の蓄積値
Nol100402e.jpg
新星前にやっとこ作った最後の弓、売れましたよ〜。
かなりノックして解体したから赤字かもだけどね。
原価計算不可能なので…
Nol100402f.jpg
お試しキャラの武士ちゃんです!
中級の鎧募集したら鍛治さんも対象(*ノノ)

序盤に鍛治さん死んで、
うちがメイン盾に…
やばい、生命1(((゚д゚;)))

紋入り装備メインで鍛治さん頼りだったのに(ノ∀`)
Nol100402g.jpg
極楽ループが来てたので、釣れないけど一所続けて、
最後鍛治さん蘇生で勝てました…\(^O^)/
なんという戦いww


たくさん持ってた職人+6が無くなり
市は高いので生産瓦で4つ拾う(*'∀'*)

府4ノック。
狩りに飢えてる人が多いのかすぐ集まる。

5回目で2を落として
気の状態で1を落とす寸前のところで
陰陽さんが6いっときますと言い、
6にとどめ…(((゚д゚;)))
当然逃げ遅れてノックキャラ潰されましたorz
何してくれてるんですかヽ(`Д´)ノ
謝りもしないし。

また1−4やり直しとか、、、
もう最悪。

真っ白になりました…
でもまあ判断ミスでやってしまった事だし
責めないし忘れますけどね


知人がやっと復帰!\(^O^)/
posted by ののぽん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4/1PCが

4/1
前の日に、
どこかのアドレスが壊れて再起動要求が来たけど
放置してたらいきなりリセットがかかって、
再起動時に水色画面で10分待ち…。

それの影響か、
PC起動時にまた水色画面で10分…。
で、起動したので信起動すると
「正しくインストールされていません。
 再インストールしてください」
で起動できなく…。

信長のファイルチェック&修復
というのを実行しても
数分待った後に同じメッセージが出てだめ。

諦めて信バージョン1から再インストール。

するとDLLエラーでストップ。
デフラグも異常なし。

諦めてPC再インストールしようと思ってバックアップ開始。

でもその前に、
試しにコンピュータの復元をしてみる。
5日前くらい指定で。

すると、PCは正常に起動し、
信はバージョン5(前回メンテ前)からアップデート開始、
うまく行きました!よかった〜(*'∀'*)


鬼門比叡最初のボス、
巫女で初クリア。貰ったのは器用51神秘。
posted by ののぽん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

3/31屋敷が無い

3/31
市雇ったはいいけど
堺に引越した2キャラの屋敷が本国に戻ってる。
聞いてないよ〜〜

じゃあ雑賀のキャラは雑賀だと思って行ってみると無い。
って事は最初に屋敷貰った国かと思い春日行くと無い。
屋敷消失??サポートに聞く?

って思ったけど、
試しに山城に行ったらあった…

たらいまわしじゃん!

結局中立の国にある屋敷は
自国に引越されるという仕様なの?


鎧鍛治の職人装備を買い揃える。
価値27で2000貫程度の物を中心に。
石は11余り+涙で16ができたのでそれを入れる。

問題は神秘が無い事…orz

新星の材料が売ってるというので、
凄腕職人の服を作ってみた。
20個作って価値28器用12魅力6ができたのでおんも用に。
posted by ののぽん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

