2010年06月28日

6/27鉄砲凶物対応3

6/27
前回、鉄砲の初期振りを
耐久から器用にした為柔くなってしまい、
頭装備を新調した事を報告したか忘れましたが

それから初めて凶物へ。
鉄砲の防御は1054に戻りました。

Nol100627.jpg
懐剣で7800一撃キター!

とある会話。
A:ブブゼラ、メジャーにもいくって噂?W

???私は必死に考えた。

私:それどこのチームですか?
B:チームじゃなくてラッパだか笛w
私:ブブゼラ選手がどこかの国のメジャーサッカーチームに移籍するのかと…


先日懐剣99が2万、100が7万だったのに
99が1万、100が9万8000にΣ(((゜Д゜;)))
2.5倍だったのが10倍差になった。

でも…99買ったとしても
争覇時代に買った96懐剣と3しか変わらないからいいやw
50-16石も高かったから計40万くらいかかったし。
posted by ののぽん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6/22-26砕け回避

6/22
6/23
6/24
空2天翼龍。
いざ戦おうとしたらカルラまだの方が…
ってことで軍さん抜けて6人でやったけど
楽勝で勝てました。

6/25
6/26
Nol100626a.jpg

だいぶ前に薬師杖にしたのに杖術入れるの忘れてたーーー
どうりで回復量変わらないわけですねil||li (つω-`。)il||l
ちゃんと全体1800、単体2800回復しました。
準備なしでも900以上でした。

生産潜在の宝玉研磨之匠に9振って宝玉磨いてみたところ、
一度も回避せずに15連続壊れました。
宝玉に振ってない他キャラで磨いた時よりも
艶を使った時の壊れる確率が5倍くらい高いようです。
効果が全く無かったので振った潜在ポイント戻してください。

と不具合に送ったけど音沙汰なし(´Д`;)

その後18連続回避せずに砕け散り、
合計33連続砕けて34回目でやっと回避。
9/10も振ったのにこれほど効果ないとかおかしすぎる。

その後4連続回避せずに砕け散った。
2種類ある宝玉回避潜在のもう1つに1だけ振ってみた。
すると3連続砕けた後に回避した。

片や9振りしても1/34の回避、
それがもう片方に1振っただけで1/4に。

全く同じ説明文でこれだけ効果に差があるとかおかしい!
無駄にポイント9振りしちゃったじゃないかー!
ポイント返せボケコーエー!# ゚д゚)、ペッw
説明文が全く同じなら効果同じにしてよね。
posted by ののぽん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

新屋敷

おんも、巫女の迷路屋敷に続き
3つ目の屋敷建造!
5月中旬に作ってちょこっと修正しました。

今度のテーマはお食事処です!
Nol100620b.jpg
まず入ると売店があります。
座ってお茶を飲む事もできます。
茶室もそばにあります。

Nol100620c.jpg
そしてロビー(夜はバー)です。

Nol100620d.jpg
呉服と武器屋のコーナーです。おみやげにどうぞ。

Nol100620e.jpg
ここが見本コーナーです。メニューを選んでください。

Nol100620f.jpg
いただきまーす(//▽///)

Nol100620g.jpg
戦いに備え、3戦士が集結!!
中庭を眺める事ができます。

Nol100620h.jpg
厨房です。通称うどんを作る台は高さ等最後まで悩みました。
ここに松茸もりが欲しいけどイベントだったらしい。

Nol100620i.jpg
ここで泊まる事もできます。


いかがでしたでしょうか?
なかなかの完成度でしょ?

ちなみに参考にした屋敷。
・知人屋敷の中庭
・知人屋敷の入り口までの渡り廊下
・たまたま見た屋敷のバーカウンター


納屋150、家具400個限界なので、
家具500個屋敷に拡張したいですね…。

今後の修正予定:茶室にお猪口を置く。
posted by ののぽん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

6/13-21 106回目の

6/13
6/14
Nol100614a.jpg
これが来なければ勝てるのに…

瓦所作順でお辞儀してきた盾鍛冶さん。
よろしくとかお疲れの一言も言わなかった。
しねばいいのに。

6/15
松島乱射に法で初参加。
W−妖刀とW−棍棒使い分けしてたけど

法さん2人共W−打棒だった!
W−打棒なら殴りも乱れも最速で
かつ攻撃力もそこそこ?
ってのはわかってるんだけどね。

打棒にしてしまうのも手ではある。
ただ技能枠1枠削られるのがね…

6/16
6/17
6/18
6/19
6/20
侍、東西・爺のおみくじ106回目でようやく
一番欲しかったかぶき猫しっぽげっと!
1回50銭だから兵銭5300。
足軽1回兵銭7だとして足軽757回分??
なんで選べないんだよ〜!
しかも耳改装具ないし…(´;ェ;`)

6/21
posted by ののぽん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6/12九州武将

6/12
東西で九州武将をやってみた。
Nol100612a.jpg
レベル低めの6人徒党(しかも盾54)じゃきついww
7体になってるし技能が鹿1のより強化されてるー!
蘇生蘇生治身治身でがんばれ〜!
Nol100612b.jpg
まだまだ〜〜
Nol100612d.jpg
なんとか勝ちました。しかも掲示板初。
Nol100612e.jpg
晶なにこれーwwww
Nol100612g.jpg
ぎんちよもつよーwwww
Nol100612h.jpg
こらーーーー!
そこの補佐の奉行の家老鉄砲が居る対人徒党!
粘着してくるんじゃないよ!
いじめもいいとこでしょーーー!
posted by ののぽん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6/11鉄盾スキル

6/11
Nol100611a.jpg
東西の西側・九州武将達です!

Nol100611b.jpg
兵銭いこ〜〜!

全キャラの兵銭をクジにつぎ込んだ!
巫女に猫耳キター(*'∀'*)


鬼門3000盾鍛冶募集(鉄砲可)で
鉄砲さんが来た訳ですが…

私も含め与生気3人居たんだけど
与生気前に
鉄砲さん生命半分で7釣ったのは悪かったけど
鉄砲さん持たなくてしなせちゃったんです。

で、100%私が悪いという空気だったんですけど、
私だって鉄砲さんに言いたいことあったんですよね。

盾枠で入ったんだから
欲しかったんですよね。
釣り系技能までは要らないけど。

危ないと思ったら治身くらい飲んで欲しかった。
回復なし与生気3徒党でしたし。

鉄砲さんだから盾スキルなしだったのか
生きる努力をして欲しかった。

最初に
「5体以上の時は開幕鎧の至りしてください」
って言うべきでしたかね。
指示しなくてもすると思ってたら
7体でも攻撃しかしてなかったし、
至り入れてなかったんじゃないかな。


それと買取マーク出して貰って
与生気持ちさん1人は鉄さん専属に与生気して貰えばよかった。

もう1人は全く与生気しなかったから
私が釣ってる間に
与生気してくれればよかったのに。

つまり、鉄砲さん怒ってたし
私が釣ったのは悪かったけど
鉄砲さんと与生気さん2人にだって責任はあると思いました。
posted by ののぽん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

6/10修験強化

6/10
忍法、飛翔の威力20に!
乱れの威力10とW−2を優先させたとはいえ遅れてるなぁ。
y改も上げないと…。

修験回復キターーー
生命1すらも回復できなかった修験が
準備無しで600以上回復しました!
il||li (つω-`。)il||li

修験だけ他の回復職と比べて
明らかに能力が劣るのでちょっと強化したとか。
今頃気づいたんかいっ!!
全体救護2を追加した時点で
修験にも何か無いとおかしいでしょーーーー!
てかまだまだ修験不遇なのでなんとかしてください…


召還がめっさ強化されて、
術忍と密教の消費気合が固定になったもよう。

覚醒が残るなら道にしてたけど
もはや道でなく召還ですね。
でも覚醒進めちゃったから変更しにくいんですよね…


そろそろ鉄砲の乱射も気合固定にしてくれないですかね。
忍法の乱れの2倍消費するのに
対象は少ないししびれないしで差がありすぎじゃないですか。

Nol100610a.jpg
邪魔なので捨ててみた。
紋諦めてますね…
posted by ののぽん at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

6/9武将強化

6/9その2

東西合戦キター(*'∀'*)
Nol100609b.jpg
直江さんと勝負!

Nol100609c.jpg
なおえさんつよww
posted by ののぽん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

6/9声不具合

6/9
Nol100609a.jpg
やっと直ったよーil||li (つω-`。)il||li
ののの声がやっと戻りました。
待たせすぎでしょ〜〜ヽ(`Д´)ノ
70日も…。
でもPS2だと声の高さは一緒みたいです。
初めて知りました。

だからおんもと巫女より鉄砲の声が低いって言って
わざと死んで「ね?低いでしょ?」って言っても
「同じに聞こえるけど」って言われたんだ…
4年前鍛冶作った時の謎が解けました。


でもこの不具合は直すの大変だろうなって思ってましたよ。
鍛冶作った時、
他の2キャラより声が低かったから
キャラ消して生年月日変更したら
声の高さが変わるから、
声の高さは、出身国とか初期値に関係するって思ってた。

わざと死んで声が低いとまたキャラ作り直して
まあ許せる声にした訳ですが、

この不具合を見たときこれは、
キャラの順番も関係していたんだなってさとりました。

ってことはですよ?
その固定化されてる声の高さを直すには、
声データを拾ってくる関数を修正するのかな?

元の声の高さを拾うには、
そのキャラの元のスロット位置がわからないとだめな訳で
1キャラ1キャラ元のスロット位置データを新たに持たせるか、

声の高さというパラメータを新星前の位置と比較して
1キャラずつ修正していく作業が発生する訳ですね。

そんなの大変でやってられないから
データ一括変換のプログラムを作ったとは思いますけどね。

というわけであくまで想像ですが
こんなん1週間とかでできるはずがないw
と思いました。


キャラスロット位置わざわざ並び替えしなきゃよかったと
後悔したに違いない。
posted by ののぽん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

6/6-8鉄砲買う

6/6
新星になって鉄砲2本目買う!
前回は214のを買ったの早まったかなぁ。
先日報告した80万の218が
22万くらいに一気に下がってたので買いました(*'∀'*)

こりゃ自作すれば儲かったなぁ…


鉄砲の生産潜在が無駄に105もあるけど
凄腕職人無いし
本気鉄砲なんて売れたためしがない!

せいぜい
N売り420貫の大業物種子島三連銃が
800貫で売れたくらいですよ(ノ∀`)

一応メインキャラ(と言っても隠し覚醒腕5くらい)ですが
鉄砲屋としては完全に出遅れてるし
私は鉄砲で儲けることはないでしょうね。


6/7
知人依頼の僧の服2日目。
だめだ〜107とかできても2回で埋まる(´Д`;)

6/8
Nol100608a.jpg
前夜祭最終日?
晶見えませんがw

前夜祭結果(6キャラ)
100枚19、夏8、殊勲2、金剛3
(貰い損ね8回*3個=24個)
posted by ののぽん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

6/1-5初天海

6/1
6/2
6/3
6/4
SS、ログ消失につき記事なし。

5月に侍の屋敷が完成しました!

おんも→初代迷路屋敷
巫女→ちょっと難解迷路屋敷

で、
侍→迷路じゃない本気の屋敷です!
写真が消えてしまったので後日紹介しますね。

ちなみに他キャラ→適当屋敷。


6/5
★天海初挑戦。

私は構成上、
5番目に力を入れているキャラ(おんも)で参加w
Nol100605a.jpg

薬師さん一撃死で旗折れ。
ってことでおんも旗に。
Nol100605b.jpg
今度はこっちきたーーーー(*ノノ)
惜しかったなぁ。

来てくれた皆様どうもすみません…。
来週弱体くるし後でまた行きます!


★やっと新星前に作った鳳弓が完売!
W−の2ぬーこんものでしたが
買ってくれた方ありがとう。
しまいには4000貫まで下げましたけどね(ノ∀`)


★初松島行きました!
松島やってなかったから覚醒損してましたよ〜(ノ∀`)
posted by ののぽん at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

5/23-5/31リサイクル

5/23
鉄砲の袋を新調して要らなくなった袋
(240・100・腕50器1知2魅11・生命5)を
適当に26万で出してたら信書来て10万で売って欲しいと。
市見たら2万の袋と17万の石で
できる袋(宝玉代除く)だったので
いきなり10にはできないので19から下げていくと返信。
後日17万9000で売れました。

知人にはせいぜい10〜15じゃ?と言われたけど
同じ性能だったら新規で作るより
安くて宝玉入りの方がお得でしょ〜。


でも袋そこそこ、弓も買った値段で売れたりするけど
100万以上かかった刀とか
70万とかした鉄砲がゴミ同然になるのがきつい;;

5/24
5/25
5/26
5/27
5/28
5/29
5/30
5/31
posted by ののぽん at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

