2010年07月31日

7/30懐剣化

7/30
1、100懐剣50000貫。
2、腕双晶打棒へ。
3、腕双晶懐剣へ。

で、これまでの妖刀と比べたら…

最新打棒&懐剣にしても、
攻撃ちょっと上がるだけで魅力等の生命は落ちますし、

双晶けちったので生命も500くらい落ちました。。。

だめだこりゃ。
最新懐剣でこの有様じゃ…。
そこまでしてなぐり最速にすることないと思いました。
まあ懐剣買ったからこれで凶物理行けるようになりましたけどね。

現在の潜在では妖刀の方が優れてるので、
技能枠、ステ、生命の関係上妖刀が良いという結論になりました。

買ってみなきゃわからないなんてあほですね…。
posted by ののぽん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

7/29僧募集

7/29
Nol100729b.jpg
ちょっと面白かったw


鬼門3000募集。
攻撃できてかつ準備なし回復ある僧指定。
普通の僧でもいいですか?って方が居てOKしたら
仏門さんが来たので
戦闘後生命自動回復で連戦できるーって喜んでたら

冥利入ってないので聞いたら、
特化変更でまだ覚えてないという。

それって「普通の僧」じゃないんじゃ?
普通に特化ある僧だと思うでしょう…

それなら「冥利なし仏門ですが」で良いじゃん。
後から嫌な思いするなら最初から言えば良いのに。

そして戦闘中も野外も回復しないから
「戦闘中か野外で回復してください」と言いました。

与生気2人居るのになぜ僧募集したのかを、
入った時の構成を見て理解してほしい。
回復しない僧なら最初からアタッカー誘うし!

「追尾切れるから回復したくない、楽したい僧・薬・神・傾」
そんな姿勢はだめじゃないですかね?
posted by ののぽん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

7/28第二幕

7/28
新星の章キャプチャー2実装されました。
更新情報見る限りあんま変わってないですね…

不満点をいくつか。
1、潜在能力の余剰分ポイントを
  どうにか使えるようにして欲しかった。

2、新生産の服・鎧の新グラ追加が無かった。
  女鍛冶、女陰陽、女巫女??の服かわいくないんだよ〜〜
  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

3、依然修正されない鉄砲の不満。
・乱射乱撃が気合固定じゃないから気合増やせない。
 未だ潜在気合振れない。
・鉄砲の乱射乱撃が忍法の乱れ吹き矢に比べて、
 気合、対象数、しびれ全てにおいて負けている。


鬼門1ボスついでに新ボス、芸で。
Nol100728a.jpg
全体罰に突っ込み、術で乙、負け。

鬼門1ボスついでに新ボス、鉄で勝ち。
4>2>1とかが良いみたいです。
これ倒せば天海しなくても松島行けるみたいで…

posted by ののぽん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

7/27薬師評定軍事

7/27
満月天海快走の阿側に巫女と薬で入る。
1回目本体折れて2回目で快走達成!
その後鬼門1ボスもして箱4個+袋2個げと!


満月薬師で軍事評定初挑戦!

1〜3を1発クリア、
4は薬師先輩にアドバイス受けました。
投げ丹の効果を上げるやつを入れると良いらしい。
Nol100727a.jpg
で、一発クリア!ありがとう^^
完全2回したから12000ダメ受けたけどね。

5は完全1ターン遅れて死亡…
2回目でクリア。

やり方は、
1、火炎丹で赤付与を消す。(525ダメ)
2、蛇紋孔・弐で再生を消し呪い状態に。
3、薬効激化・弐で投げ丹効果を上げる。
4、火炎丹で生命5割まで減らす。(1150ダメ)
5、荒行
6、完全(荒行が破られる前に生命6割以下程度で)
7、あとは火炎丹で押し切る。

敵の生命が半分を切ったら
闘魂により叩き割り・極で
2500ダメくるので注意しよう。

参考データ(丹なし):
火属性300、
防御 827、
生命 6156

風丹で1400出せる通さんも居るようで
完全使わないでいけるらしい。

これで全6キャラ評定軍事1〜5クリアできました。
posted by ののぽん at 05:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

7/26打棒か妖刀

7/26
満月波紋ありで威力20神無の風!
Nol100726.jpg
4800くらい行くと思ったんだけどなぁ…


満月新星第二幕直前に忍の服を買ってみた。45000貫。

妖刀も気に入ったのが見つかったのでかなり迷う。

今の妖刀は上覧に出る為に作った物です。
去年末あたりに買い置きしたもので
W-175番傘で20万くらいしたと思います。

それに生命222・腕50・魅3の双晶を入れ、
奪気合の巻物をつけてます。
巻物の効果はしょぼかったので失敗でしたが…

で、見つけたのがW-187で見た目良く21万。
ここんとこ
攻撃力と見た目両立するものが
市場に無かっただけに買いでした。
陰陽用も争覇だからそれ用にしても良いし!

これを買えば比叡の阿修羅のお供のお婆を
丹無し剣気なしで一撃で倒せるかも??

でもW-89打棒買い置きしてるし…

で、実際妖刀と打棒、
どっちが良いんだろーって事で考えてみました。
まず言える事は、
打棒は殴りが早いが技能枠を1つ使うという点。
そして、腕貫を使わないから生命が落ちる点です。

それと攻撃力は実際にどう変わるのか計算してみました。

ちなみにできうる範囲の数値です。

攻撃力
打棒89+100=189
妖刀187=187
棍棒220=220

腕付与限界280
妖刀50+10+65+60+50+18+18+13+5+15=304(24オーバー)
打棒50+50+65+60+50+18+18+13+5+15=344(64オーバー)

戦闘潜在の剣術で20UPもあるので、
結果、あんまり変わらないかも…

ザコ狩りでは技能枠を使って打棒で最速を目指し、
ボス等では妖刀って事でも良いかもですね。

知人に迷ってると言ったら
どうせなら190以上欲しくない?
と言われたのでやめといたら
翌日市場から無くなってました(ノ∀`)
posted by ののぽん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

7/25上覧終了

7/25
上覧最終日

1戦目、
相手 :神2、回復あり、
こっち:神1、召2、回復なしで火力優勢。

こっち盾士1だったので守護入れてたけど
旗来たので守護抜き。

相手鎧落ちて芸さん守護無くて乙すぎw
こりゃとんだラッキーです!

結果、守護しないからタゲ選び放題で
相手、芸より先に旗折れた!
旗より大事な芸ってw

こっちも2人死んだけど旗ばれず勝利。
まさかの7連勝!


2戦目。
こっち神なしだけど鎧2武士1!
武士さんのt勝ち!
芸でまさかの8連勝!
Nol100725a.jpg

忍とおんもと鉄の
上覧7連勝という記録を超えましたよ(//▽///)


3戦目、
相手 :回復2、
こっち:回復0。
仙2居たけど削られまくって回復ないから負け。


4戦目、
相手 :神あり、術忍3
こっち:神なし、法3

法じゃ横削りなので数減らせれない。
術忍に数減らされてる。
子守にもしてやられました。
術忍なら寝たの避けて攻撃できるし。
相手神なしなら優勢だったと思う。


5戦目、
相手回復あり、こっちなし。
相手鉄、術、芸らしいので挑発実装。

なんとか軍落とせて
術と鉄固定予定が、
ミスって鉄じゃなく芸を固定してしまう。
芸は守護まかせ予定でしたが…

タゲそらしに貢献できたけど
鉄に狙われ放題だったのはだめですね。

2人釣ったし相手の旗当てはハズレでなんとか勝ち。
鉄釣らなかったせいで私の代わりに
召還さん落とされちゃったけどね…。


6戦目、不戦勝。


7戦目、
相手 :鎧神僧、
こっち:盾神なし、僧あり。

陽動に釣られて極楽されて子守で寝まくり。
この構成差はあまりにひどすぎるでしょー。

おんも2にされたい放題。
おんも2挑発したかったけど
釣られて鎧釣っただけで身動きとれず。
なんとか仙さんが僧ランダム刺したけどそこまで。


8戦目、
相手 :神なし、鎧僧あり、
こっち:盾なし、僧あり。

開始したら盾なし回復1なのに旗僧!?
僧守護1回して1ターンで終了。

旗僧はないでしょー!ばっかじゃないのヽ(`Д´)ノ
相手に自分の本命キャラでも居ましたか!?
最速負け狙いですか?
気づいたら注意したのに誰も言わなかったし
やっぱ党首が悪い!


9戦目、
相手おんも2+天槍(忍乗り)で
挑発入れてようがどうにもできず。
相手陣いなくても負け構成なのに
陣居たら勝てる訳なかろう# ゚д゚)、ペッw


今日はまた構成負けが多かった。
あと不本意な旗ミス負けがあって4勝5敗。

結果32勝37敗。
Nol100725b.jpg
まあ対人不遇の芸でここまでいけるとは思ってなかったし
上出来だと思います。

芸不遇だから上覧敬遠してたけど
出てみて良かった(//▽///)
posted by ののぽん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

7/24奇跡!

7/24
上覧
1戦目、
相手神あり、
こっち武士2軍1兵1。

党首が旗武士さんにして
武士さんが「釣るから旗軍さんがいい」
と言ったのにそのまま開始。
私は旗軍さんに変えたと思ってたらそのままだった。
そのまま武士さん釣って1ターンですぐ終了。
Nol100724a.jpg
なにそれー!?
党首さんの考えはどういう考えだったの??
兵さん極楽は??
もう1人の武士さんは??
謎過ぎるって。
もしかしたら五分五分かも知れない構成を
みすみす捨てるの勿体無いなあほんと。

武士2軍1だから
こっちは守護抜いてるんだよ〜〜!
何やってんねん。
怒るどころか呆れたよ。
党首さん相手側に自分の本命キャラ居ましたか??


2戦目、
相手 :僧神召あり、
こっち:詠唱、回復、意気、おんもなし!
なにそれー!
完全にいじめですやん。
こんなの絶対勝てないじゃん。


3戦目、
相手 :神、おんも、回復2、しかも医術。
こっち:神、おんもなし、回復1
呪縛面倒だからって事でおんもから行って
一点でうまく釣りをかわして
おんも落とせたのが良かった。
その後医術落としたけど、
この状態でもまだ神と僧居るから油断できず!!
Nol100724b.jpg
私は旗と鉄砲さんを守護して少し貢献。
侍3人共鼓舞入れ忘れはすみませんって感じだったw

子守で党員何度か寝たけど、
修験さん良い治療してなんとか勝った!!
すごいなあまじでスキル勝ちというのでしょうか。
奇跡でしょうこれ。
軍さんのスキルがあったのも事実だけどね。


4戦目、
相手おんも2僧2だったけど
こっちは神あり!!
神居ると強い!


5戦目、
先週末私は勝ち越してて上に居たけど
今は負け越して落ちてきたのと、
参加少ないけど勝ち星増やしてきた知人とで
対戦することに!
そろそろ当たると思ってたんですけどねw

相手回復なし、こっち薬ありで有利。
Nol100724c.jpg
知人を殴り!
Nol100724d.jpg
知人の殴り!!

私狙いっぽかったので薬飲んでみたけど
結果無駄な動きだったかも。
完全に構成勝ちだったので
次は構成差なしで当たりたいっす。

知人は封じはして来ないだろうってのと、
知人は旗じゃないだろう
という予想は当たってましたw


6戦目、
また旗遅めに来てるよ〜〜。
「旗はこのへんで」と言ってたけどまさか私とは!!
そんなトリッキーな!!
今日はスパイ無しでも気づかなかったわ〜〜

鎧さん居たけど
鎧さんが開幕即死しないように守護入れてるんですけど〜〜〜
鎧さん落ちたら私がメイン盾するしね。
守護入れると決めたら
早めに言わないと旗来るから気をつけよう…

また守護死負けだけは嫌だなぁ…
せっかく召医鎧居るのに…
て相手も召医鎧居るけどw

やはり守護出て2500とか持ってかれ、ヒヤヒヤな状況。
でも治身は飲まず救護頼りです。

そして長期戦の末勝ち!あぶな〜〜!
しかし医術が蘇生準備して八箇で止めたついでに
殴ってミリまで削ったのに放置で他先やるとか
英断だよね〜。
軍さんずっと薬にtしてたし。
その後医術さん満タンまで回復してたし。

3度目の4連勝!キター(*'∀'*)


7戦目、
相手おんも2、こっち1だったけど
タゲが決まらなかったので
時間切れ前に私が上のおんもって決めました。
それは旗じゃなかったけどなんとか勝ち。
初の5連勝!


8戦目、
開幕狙われて死んだけど勝った!
Nol100724e.jpg
芸でまさかの6連勝!

今日の感想。
負け構成で勝てたのが多かった。
いつもより勝ち構成も多かった。
初めて2アカスパイの人が居た。
作戦がほぼうまく行った気がする。良い指揮官に恵まれた気がします!
posted by ののぽん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

7/23旗で守護

7/23
鬼門3000。
徒党に入っといて党首にお辞儀しなかった上杉63暗殺さん、
ちょっとそれは無いんじゃない?


上覧
1戦目、
相手僧2だけど、
天槍で押せば勝てるかも構成。

今回初スパイ投入!
相手構成を党員に教え、
天槍徒党だから守護入れて…
陣形・装備・丹確認して…とやってたら
いつの間にか旗にされてて、

始まってから「私旗ですか!」
「要人、挑発、守護入れたままに…」

そう言ってるのに極楽は来ないしさ〜
そりゃ守護して折れましたよ。

芸は守護入れてるんだからさー
旗誰とか言ってよね…
ログ見たけど旗は芸さんなどと一言も無かったし。
まさか天槍徒党で守護持ちを旗にするとはね…


2戦目、
相手、仏2に召還…
ちょっと勘弁してくださいよ〜〜(こんにちは根岸風)
やる前から萎えるわ〜

こっち鉄もおんもも居ないから
相手の守護3抜けないし、
めいご&極楽2人と国の回復と癒しで回復され放題だし。

もう時間の無駄やめてーーーー。
17分試合で初の次試合間に合わず。
もう降参でよかったかもね。


3戦目、
開幕呪縛されて何もしないまま
旗を守護してしに。
狙われた旗を守れるなんて本望です。
同レベルの軍学よりも守護でます(`・д・´)キリッ
…軍学は守護入れないものなのかな??

でも乱れ*2で3対6からぎり勝てました!
Nol100723a.jpg
危なかった〜w


4戦目、
相手 :神僧薬あり
こっち:神あり
なにこの差!?ばかにしてるのかああああ肥!
相手側にだけ回復さん2人行くなんておかしいでしょーーー!

鉄盾極楽作戦で乙。
山吹の有名鉄さんどんだけ守護出るんだよぉ〜〜。
私の命中皆伝を何度も避けるし。


5戦目、
もうスパイ意味無いしやめた。

こっちおんも2居て勝てそう〜〜!
おんもの数は多い方が断然有利ですからね。

まずどこから行くか決まらないまま開始!

私が僧なぐって
後続のアタさんも僧へ。
そしたら僧さん絶対自分極楽行くよね?

僧から行くと見せかけて、
そこですかさぶタゲ変更なのです!
(他の方が僧に見切りつけて忍に行ってた)

私はkpしてから盾ないので鉄とおんも挑発、
見事2人共釣って零距離を受ける。

おんもさんが忍行って旗折り成功!
やっぱおんも2居ると強いね〜。
旗当たらなくても勝てたんじゃないかなあ。
この試合ならもうちょっと長引いても
面白かったと思う。


今日は2勝3敗でした。
負けは構成負け2と、旗と知らずにやった1戦。

ほんと構成差ありすぎるのはやめてください…
posted by ののぽん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

7/22極楽!

7/22
1戦目、旗当たって勝ち、
2戦目、相手神ありで負け。

3戦目、
相手 :神刀あり
こっち:神盾なし、芸2仏兵で、
守護と挑発入れたと言いました。
戦闘中やばくなり挑発と言ったら
極楽来てうまいことはまった!!
自分3人分くらいのダメ来たけど生還!
Nol100722a.jpg
こんな構成で勝てたのはうれしいですね!
それにしても初めて極楽きたw
僧2だったのもあるけどね。


4戦目、構成は五部だったけど
開幕巫女さん不和されて子守来て終った。

5戦目、
鎧極楽でうまいことされた。

6戦目、
子守とランダムでやばかったけど
なんとか2VS2になって勝てた!

今日は3勝3敗で上出来でした!



満月巫女で評定。
適当に神無の風と風唄参だけじゃ勝てない天狗ですが、
理由はもたないからです。
なので、痛くないように加護すれば勝てます。

神無の風、加護、神無の風、風刃丹でOKです。
Nol100722b.jpg
これなら五輪、九光、治身なしでいけます。
でも風装備と生命4000気合4000くらいないときついかも。

5も風刃丹使っていけたのでまだの方お試しあれ。
posted by ののぽん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

7/21生産弱体

7/21
1戦目、
相手 :神ありでLV65が6人
こっち:神なしでLV65が1人
相手は鍛冶極楽作戦
こっちの僧は極楽しない。
どうにもならず。

2戦目、
回復なし同士。
こっち陣2だったけど鎧さんすぐ落ちて
相手の旗当て失敗により
なんとか天槍と乱れで削ってぎりぎり勝ち。

3戦目、
相手 :回復あり
こっち:回復なし
構成負け。

4戦目、
相手 :僧、薬あり
こっち:巫あり回復なし。
最後旗の私が残り、
忍者落として芸の二段をよけたときは燃えたけど
1対5じゃどうにもならず。

5戦目、
相手 :65鎧、
こっち:60鎧、
負け。

6戦目、
こっち神ありで構成的には勝ちだったけど
武士さんの守護が出ず開幕5秒で神しに…。
4対4になったけど二刀芸さん旗折られ負け。


満月尊絹(法衣)を作りました。
知人Aさんに作った時は3日目でできました。

今回知人Bさん用ですが3日目でもやばかったです。
目標スペックは
防御105生気240-120です。

3日目は200着くらいノックしましたが、
100以上は2割くらい出来ても鍛錬が高く、
鍛錬が低くても2回で埋まります(´;ェ;`)
そしてなんとか240で余ったのが1着できたので
妖魔使いました。
Nol100721a.jpg

自分用の金毘羅も100以上がほんとできなくて困ってます…

新星になって生産潜在に入魂が追加になったのは
完全に弱体です。
新星前より入魂が絶対悪くなってます。
争覇の装備でさえまともにできなくなりました。

入魂10振り終わったとしても
新星前のレベルに達しないんじゃないですかね?
posted by ののぽん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

東西おみくじ

忘れてたけど
東西爺のおみくじ結果(全キャラ合計)
を発表します。

満月しっぽ:
犬薬師9、
犬大乗衣3、
犬職人3、
猫傾2、
猫蝦夷2、
猫忍者5、
狸胴丸12、
狸源平3、
狸大金箔4、
狐束帯3、
狐巫女2、
狐浴衣4、

満月耳:
狸耳6、
猫耳4、
犬耳3、
狐耳3。

満月家具:
大砲8、
いくら5、
こはだ4、
たまご2、
たこ1、
すいか5、
朝顔6。

満月立物:
馬りん7、
桜桃5、
蒼翼5、
二つ巴4、
招き猫2、

満月便箋:
扇4、
七夕2、
鍛冶1、
忍者1、
陰陽1、

満月その他:
艶23、
幻7、
忠義の心25、
忠義の宝珠11、
不思議染髪剤8、

でした。

その他が大ハズレですよね買える物だし。
特に染髪と忠義が…。

気まぐれ立物弐もやってみたけど
良いのは大三日月くらいでしょうか。
作れる翼が入ってるのが納得できませんし。
posted by ののぽん at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/20芸盾

7/20
1戦目、
相手 :鎧あり、
こっち:盾無し
構成負け。

2戦目、
相手 :神あり、
こっち:神なし、
どっちも盾なし。

長引くと負けるから巫女から行かないで旗当てよう
と言われたので

相手盾いないし、
(鉄砲と芸は釣って来ないだろうし)
こっち仙2居るから(タゲ自由だし)、
巫女行けませんか?って言って巫女から作戦に変更。
仙さんが僧を絶して極楽予防し、巫女落とし成功。

案の定僧狙いで僧さん自分極楽連続。
私が僧さん2回守護してしに。
Nol100720a.jpg
てか65芸なんで守護入れてない!
運良く旗当たって勝てたけど。


3戦目、
どっちも武士居たけど
武士から作戦大失敗。

相手の仙がフリーすぎて
私が仙の攻撃2回であっさりしに。
盾する暇はなかった。
仙を挑発するしかないかな?
極楽来ないと乙ですが。

武士さんが釣ってくれたらとか、
仏さんが極楽くれたらとかはあるけど、
tでうまいことされたのもあるからね。

そうでなくても
芸が盾するとは誰も思わないので
味方から極楽とか回復きませんけどね。


4戦目、
相手 :陣鎧あり、おんも2
こっち:陣盾なし、おんも1
一度巫女さん守護して
初めておんも2体挑発行ったけど陽動につられ乙。
巫女さん落ちて
生命減った私狙われてしに。
いいようにされる。


5戦目、
相手:医術あり、
こっち回復なし。
医術から行ったけど惜しくも構成負け。


6戦目、
相手 :神あり、
こっち:神なし、でも鎧2w

相手術忍2で鎧2人落ちたけど
相手鎧落として忍行ったら勝てた!
旗当ててくれた党員さんに感謝!


今日は2勝4敗。
posted by ののぽん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

7/19フッ

7/19
上覧5日目です。
結論から言うと全敗です。フッ( ̄ー ̄)

1戦目、初不戦勝。
2戦目、構成負け。
3戦目、構成負け。
4戦目、
相手神あり、こっち神無しで
最後タイマンにw
Nol100719a.jpg
負けて20分待ち。

5戦目、
相手法3に軍居てきつい…構成負け。
Nol100719b.jpg
ちょっとこっちこないでよねε=(-.- )

今日全敗で通算14−15。
負け越しっす。
芸はこんなもんかなあ。



尊絹か光箔作ろうと思ったけど、
桑蚕の生糸が市に売ってないですね…

で、争覇の服を100個くらいやったけど
入魂ひどすぎ…
マイナスなしの3入魂出来たの1つかなぁ。

新星になって生産潜在増やした分
明らかに生産弱体したでしょ、、、
posted by ののぽん at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

7/18上覧!!

7/18
1戦目、
天槍VS天槍
相手だけ回復2こっち0;;
道から行くと言うので、
「道は術耐性あるから天槍じゃあれだけど」
って言ったけどそのまま道折り作戦…。

ここではっきりと
「道は術耐性あるから天槍じゃ落とし難いので陣行きましょう」
と言えば良かったのです。

相手回復3人連携でどうにもならず
陣から行こうって言ったけど手遅れ。
陣から行ってたら火力で勝てたかも。

2戦目、
回復無しの不利構成で旗当たって勝ち。

3戦目、
相手医術でやばかったけどなんとか火力で勝ち。
芸でまさかの9−9タイ!(`・д・´)

4戦目、
開幕芸2で巫女狙い作戦も、
64刀に2人共守護られ避けられ、
鎧さんやられ、旗折られそうだったけど
なんとか巻き返し勝ち。
芸でまさかの勝ち越しキター(//▽///)


5戦目、
勝ち。(メモ忘れ)
Nol100718a.jpg
まさかの二度目の4連勝(*'∀'*)

6戦目、
旗当てゲームで2人VS3人になった。
Nol100718b.jpg
けど惜しくも負け。
こういうの見てるの面白いね。

7戦目、
相手仏門でこっち密教で
相手の開幕鎧完全通されて
やばいかなと思ったけど、
相手仏さん詠唱きたのに蘇生準備したので
すかさず殴ったらミリになって自滅。
あせったのかミスでしょうね。

相手yとランダムなしな上に仏さん自滅して、
こっちは武士さん極楽作戦がうまくいって圧勝。

8戦目、
陣VS陣、でも
こっちは回復もランダムもなしで構成負け。

9戦目、
ごり押しで勝ち。

今日は勝ち越せたので満足です(*'∀'*)
posted by ののぽん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

7/17上覧大活躍

7/17
また芸で参加。

1戦目、勝ち。
2戦目、旗当て失敗で負け。
3戦目、
こっち盾なし、相手盾ありで
要人で巫女さん守って粘ったけど
相手の極楽武士が落とせず
しかも神の援護が7回くらい出て
私が死んでくずれました。
あの援護のせいで負けた感じですね。
もう1人の芸さんも要人してくれたらなあ。

4戦目、
開始前に
相手密教居るって言ったのに天槍してるし、

一番期待してた回復連携しないし、
密居るのに天槍で押し切れる訳ねーべ。
これは完璧スキル負け!

回復連携から全体蓮華行けば
僧兵さんでもかなり回復するでしょうに。
詠唱もつくんだからさー。
そういう事開始前に言わないとだめですかね?

5戦目、
相手 盾2回復、陣あり、
こっち盾、回復、陣、詠唱もなし。
この差なに!?完全に構成負け。

6戦目、
相手 神、陣あり、おんも2。
こっち神、陣なし、おんも1。
で明らかに構成負けてたけど、
医術さん折れたら負けだし、
二刀要人と守護でなんとか粘る!
Nol100717a.jpg
要人切れてまた要人。
写真は二刀守護の瞬間。

医術さん救護救護。
Nol100717b.jpg
キター!折った!
守りきった(`・д・´)
これ一番の大活躍でした。

不変+詠唱回復に勝った!!
医術ってやっぱ凄い。

相手に盾かランダムあったり、
巫女か忍の援護が出まくってたら完璧負けてたけどね。

ちなみに私の行動です。

要人 くす師さん
看破

要人 薬師さん

でした。


7戦目、
相手能居たけど
こっち詠唱無しでも医と仏居たから構成勝ち。
初の楽勝。医と仏いいよやっぱ。
でも芸って狙われるっぽいw
最近かなり私狙いw


8戦目、
相手 神あり、盾武士
こっち神なし、盾軍。
明らかに構成負け。
私は音響されてkpして一の太刀残して
芸の渾身来て3300であっさりしに。

死んで要人もできないし
負けムードだったけど旗折り成功で勝ち!
芸でまさかの3連勝!

Nol100717c.jpg
そしてまさかの4連勝!

3日目の感想。
今日は大活躍できたので満足です(//▽///)
まさか不遇の芸で4連勝できるとは思わなかったし。


鬼門1ボスへ。
Nol100717d.jpg
バグって忍さん戦闘に入れず。
こっちからは7人だったけどね。
忍さんそのまま居ればいいのに
無言で落としたらしくオフラインに。

kp無しで何度も蘇生されたけど
生き返った1を速攻落とし、
おんもさんに呪縛で詠唱消してもらい、
子守が凄く利いたので
なんとか6人で勝利(`・д・´)

鬼門20戦。
2時過ぎでも7人集まるね。土曜だし。
山吹絶対的党首不足でしょ〜。
Nol100717e.jpg
もこもこ〜(//▽///)
posted by ののぽん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

7/16上覧・雅編

7/16
雅楽もスキル上げたいので上覧参加。

1戦目、
山吹三好63修験○○○○さんが来なくて不戦敗(--;
知人登録してみたら居るし寝落ちですか。

2戦目、
相手盾3に盾なしで負け。
コエちゃんと設計してよね。
この組まれ方明らかにおかしいでしょー。

絶対特化考えられてないよね。
芸も鉄も盾枠で、
演舞も詠唱枠に設計されてるよね??


3戦目、
相手盾、仏、医あり、
こっち盾なし、僧兵。
また構成負け;;
しかも兵さん芸さん陣形なし!
打ち合わせ不足…w

4戦目、
お互い回復なし、
相手典2こっち雅2で火力負け。

降参間に合わず20分待ち。

5戦目、
山吹雑賀61僧兵○○○○○さんが来なくて不戦敗。
20分待った挙句に不戦敗って…
知人登録してみたら居たけどすぐ落としたぽい。

知人がこの人と組まれたそうだけど
一切宣言無かったらしい。

計0勝3敗。2不戦敗。
今日は1時間も無駄にしたよ。


2日目の感想、
音響する場面無かったし、
構成負けが多くて勝てなかったし、
つまんなかったなぁ。

何より2回の不戦敗がむかつきます。

瓦でもいこっと。
Nol100716c.jpg
Nol100716d.jpg
posted by ののぽん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7/15上覧・芸編

7/15
やってきました!上覧個人戦開幕です!

今回はなんと!不遇職である武芸で参加!
団体戦じゃないから不遇は個人で出るしかないw

で、袋と腕貫に生命6入れたんだけど…
二刀じゃ共晶効果出ない(ノ∀`)

不遇の芸にできることって何でしょう?
陣形入れてkpしてあとは殴り?
役に立たないなら巫女さんの代わりに
先に死んだ方が勝率上がるんじゃない?
って事で守護と要人を入れる事に。

1戦目、
盾なし徒党で守護入れる。
二刀要人して瀕死の巫女守って勝利!

2戦目、
盾なしで要人してタゲそらしに成功!

芸でまさかの開幕2連勝(//▽///)
Nol100715a.jpg

3戦目、
こっち詠唱なし神通、
相手 陣+医術…。
やる前から負け確定。

刀さんが折れ、
私が芸で通さん要人して蘇生を通して
粘るもさすがに構成差ひどすぎで負け。

4戦目、
相手側の鎧極楽作戦にまんまとやられる。

5戦目、
こっち不変、詠唱、回復なし、
向こう不変、詠唱、回復あり。
どうしろと…

6戦目、
また盾なしで巫女さん要人、
僧さん守護して極楽通したけど負け。

初日の感想、
最初は良いと思ったけど
芸じゃ所詮だめですかね…4連敗だしw

しかし要人してる芸なんて見たことないですね。

Nol100715b.jpg
posted by ののぽん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

7/12-14月影の瞬き

7/12
月影の瞬きを初めて挑戦。
1回目、
月影で+1、こはくで+1
できた石は腕51…。

2回目、
できた石は能力限界52の腕50石…。

3回目、
できた石は能力限界52の腕50石…。

5連続で1しか上がってない。


7/13
今週PC壊れたから
鬼門と松島追い込み大変だわぁ。


7/14
月影4回目、
できた石は能力限界52の腕50石…。

7連続で1しか上がってない。
だめだこりゃ。破産だわ。


今週は上覧があるから
鬼門、松島、評定早めに終らせよう。
って事で松島2セットー!(*'∀'*)
人すぐくるね!凄いよーー

そして迷った挙句上覧は、
仙は召還と道に劣るから不参加、
法は一番勝てそうだから残しました。
posted by ののぽん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

7/10-11グラボ死亡

7/10
ここんとこメインPCがおかしい。
いきなり画面がフリーズして
PCのソフトリセットすらできない。
PCドクターというソフトで試しても3D処理でフリーズするし…
何度再起動しても信でフリーズ。

PCのフタあけて
ファンの作動とか汚れをチェックしたけど問題なし。
ネットで情報見て色々試してもだめだったので
もうグラボ死んだと思って
性能比較表見てちょっと性能落としたものを発注。


そんな感じだったので
しばらく電源切っておいて扇風機当てながらやったら
長時間無事に動きました。


7/11
が、
なんか画面がおかしくなってきたΣ(((゜Д゜;)))
Nol100711a.jpg
コワイヨー・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

Nol100711b.jpg
これもコワイ・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
信の敵よりぽっぽどコワイ!

Nol100711c.jpg
黒馬…コワイΣ(((゜Д゜;)))

Nol100711d.jpg
ターミネーター2ですかっ

Nol100711e.jpg
壁が透明に…

Nol100711f.jpg
神秘研ぎ屋さんがメカニカルに…

仕方ないので届いたグラボの交換しました。

松島ご一緒した皆様、
ご迷惑をおかけしました
すみませんm(__)m


天海、ザコ側に芸で初参加。
何度か失敗したけど3回目に快走達成!やったね(*'∀'*)
posted by ののぽん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

7/6-9不具合報告

7/6
不具合を報告しました。

拠点戦終了後順位を確認して、
倉庫から腰袋も出して装備して報告しようとしたら
報告のメニューが無く、評定報告しかできない。

というもの。
メールがきたので時間かけて詳細書いてを送ったけど、
来た返事は、
「報告したんじゃね?」
だったΣ(((゜Д゜;)))
してないから不具合で送ってるんだよばか!# ゚д゚)、ペッw

しかも「もう1回再現してみて」的な事まで…。
私はデバッガーじゃないんですけどー。

いっときますけど
他キャラでもなかなか報告欄出ない時あるんですからね!!
バグでしょうが。

前日に天地人集めて置いたのに間違って依頼破棄しちゃった;;

7/7
7/8
7/9
posted by ののぽん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

