2010年08月31日

8/28-30所作順

8/28
8/29
この前は尊絹?350着作って成功って感じでしたが
どうやら、使うぬーこんが間違ってたようです。

聞くところによると、
++を使うと鍛錬上昇率が低いらしいのです!
今まで無駄な生産をしてましたよ…orz


8/30
橋4、鉄砲で佐竹側クリア。



やってしまいました。

瓦特務を所作順で募集したところ、
一気に所作が来て
そっくりな名前2人居た事に気づかず、
1人誘えなかった事に気づき、
謝罪対話送ったけど完全に無視されました。

一文字目同じ字で3文字の人なんだよー
間違うってーーーーー

所作順怖いよ〜〜〜><
抜かされたらむっとくるけど
謝ってるのに無視することないじゃん><
誰にだって間違いはあるんだよー

もう混雑するところで所作順党首やめよう。
posted by ののぽん at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

8/25-27すじゃく

8/25
Nol100825b.jpg
1つの目標だった表示1000達成!
次の目標は剣風のW−です〜

8/26
8/27
知らない人から武芸に
「すじゃく手伝って」という対話が。
それはすざくって読むんですよー(ノ∀`)

瓦じゃないし衣無いと面倒だし
武芸は紋30諦めてるし
補足に武功とも手伝い可能も書いてないけど
予定が無かったので手伝うことに。

しかーし!この決断が間違いでした。

地獄谷に着いてもあたりに誰も居ないので
1人で徒歩でスタスタと朱雀前へ。
64ともなると襲って来ないから出来る芸当です。
で、対話してきた人が居たので徒党に加わる。

…と、強行ついてて対象さんが到着していない模様。
お手伝いの方が先導しながら
隠形使ってたみたいだけど
使いなおしがうまく行ってなかったのか、
捕まって成仏したらしいので、

徒党に枠あったし
みかねた私は巫女出して真実かける事に。
芸も護衛しようと徒歩で戻りました。

で、先導してる盾さん達を巻き込まないように
近くを徒歩で歩いてて、
ここ落ちれば着くってところで
もう着くし平気かなってことで降りちゃったら、
なんと、上で2人捕まったらしい。

私は私で
真ん中の段で芸が7体に捕まり、気合削りでピンチ。
巫女は一番下で捕まりピンチ。

なんとか巫女は勝ち、
長期戦の末、上の2人は逃げ切り、
私の芸はスルーされて2人は合流w

私が捕まっても入らないでとは言ってあったけど
今回はソロなんだからそこは入ってよww

でもなんとか勝利し合流。

最悪なのは朱雀後です。
あれだけ盾さんに世話になっておきながら
対象さん「おつかれー^^」
で帰って行きました…(´Д`;)

礼儀がなってない!
ちょっとくらいお礼とか謝罪
あってもいいんじゃないの〜?┐(´ー`)┌

それから党首さん!
手伝いを対話で募集するだけして
その人たちに対象さんつれてくるの任せて
自分は現地で待ってるだけっておかしいでしょ。
posted by ののぽん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

8/24一門橋4挑戦

8/24
前日の教訓を得た我々組織は
佐竹軍を討伐すべく人取橋へと向かった。

橋4の副、二階堂で乱れで急所、
5の鉄砲に32000ダメ出ました!
副は法2で乱れしてると楽に倒せます。

岩城側は知人が倒し、
佐竹は前日同様の構成で法で参加。
(士仏助力)

やってしまったのが篭手と靴がボロだった為、
何度も死んでるうちに赤になった事…面目ない。

何度かやって負けたので
構成変えて何度か目で勝てました。
私は不参加で…(//▽///)
Nol100824.jpg
一門で初達成したけど
次は自分が参加で勝ちたいですねー。

Nol100825a.jpg
報酬はなんと、最大70神秘でした!
巫女風70作れます(//▽///)

つい先日、
忍の腕65頭と
巫女の風65頭と
鉄の腕65鎧
作ったばかりなんだけどね…
70あったとはね…
posted by ののぽん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

8/23橋4初挑戦

8/23
前日橋3もクリアしたことだし、
一門で人取橋4に行ってみたいねって話になり、
じゃあ橋4募集あったら入って見てくると話してたら
調度橋4の募集があったので行ってみた。

でも私の枠は無く、
色々な構成試せるように色々募集したらしいです。

で、メインの方達が5連敗して解散という流れに。
調査に来たのに参加できずさっぱりわからんw

ところがアタッカー枠空いたらしく私が参加できることに!
そして回復さん抜けて鎧さん参加。

構成は能兵鎧芸という変則的なもの。
兵さん旗N極楽ループで
回復無しで、死んだら入る作戦。

初挑戦でいきなり勝利!
まあ芸だから殴るだけですけどね(ノ∀`)

その後佐竹側も連敗、
知人は我々でやらせてもらえないか聞いてと言ってたので
解散後、
私の知人達でやらせてもらえないか申し出てみるとOK貰えました。
助力貰って、
士仏法で挑戦。

結果7連敗で帰りましたが勉強になりました。
挑戦させてくれた一門の方々、
どうもありがとうございましたm(__)m
posted by ののぽん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

8/21-22合戦対人戦

8/21
Nol100821a.jpg
合戦うろついてたらまた48僧5体に捕まる。
ここ数回これで負けてます…
実装ミスとか治身忘れなどで…
で、本気の装備と実装でやっと勝てました!

Nol100821b.jpg
で、足軽をちょこっといじめてたら3人徒党に叩かれました。
レベル低めの初心者さんかな?

構成は盾鍛冶、演舞、道です。道旗ですね。
こっちは仙と芸なので、術耐性高い道折るのは不可能、
つまり普通にやったら負けって事です。

結果は盾鍛冶落として演舞はミリまで削ったものの
(てかLVがLVだし生命低くてやわかった)
やはり道にはノーダメージで負けです。
せめて2人殺したかったな〜。

Nol100821c.jpg
しんだしかえろ〜っと。

8/22
橋3に法で参加。
術止めとkpをスルーしてしまい、
色々と助力の武士さんに助けてもらいました;;
あのつよーい武士さんが居なければ勝ててません><
ほんとすみませんm(__)m
Nol100822.jpg
で、杖出ました。
posted by ののぽん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

8/16-20卑怯

8/16
8/17
8/18
8/19
8/20
今週は、上杉が本願寺援軍引き連れてが今川に攻めてます。

で、大決戦5人徒党で検分やってたら7人徒党来ました。

波紋2回に乱れに天槍2回だって。
Nol100820.jpg

盾無し足軽徒党に65と64のガチ対人徒党って…

合戦場今川5人しか居ないから誰も入って来ないよ?
普通に武将やってた徒党で来いよ〜。
5人で来るとかさ〜。
負ける可能性あるとでも思ってたの?
つまり、卑怯者のチキンどもってことですか(ノ∀`)

そもそも足軽徒党殺して何のメリットも無いんですけどー。
今川攻めの時点で間違ってるし、
やってる事おかしいでしょー┐(´ー`)┌

「今川攻めは無いわー」
「良識ある上杉人は今回の合戦参加してない」
と聞いてますよ。


叩かれる直前に上杉知人がソロで目の前に立ってたんですよ。
叩けば殺せますよ。こっち5人だし。

対話くれたっていいじゃん〜徒党行くよとかさ。
見逃してあげたのにこの仕打ちって…


先日本願寺が攻めてきて、
今週上杉が攻めてきたから、

所属してる一門のある今川攻めの合戦には
私の上杉キャラで出れない訳で
合戦とか誘われなくなったのもあったし
これを機に残り2キャラ上杉出たんですけどね。

国出たらもう知人じゃないんですかね…。

とにかく上杉にはがっかりさせられました。
今後上杉&本願寺が今川滅ぼす気があるかどうかが気になるところですね。
posted by ののぽん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

8/15無茶ぶり

8/15
沖手伝い。
Nol100815a.jpg
雅楽さんの神御の唄?の効果か、
上目遣い自分に来てないのに
凄いダメ出ました(//▽///)

と思ったら舞い来てましたorz


でも今日はちょっと焦りました。
召還さんの国が全体五準備行ったのを見て、
盾さんの回復はそれに任せて
陰陽さん回復行ったら、
なんと!陰陽さんに抜けてしに。

巫女さんしんだと勘違いして
詠唱切れそうだったから
即蘇生するという大失態><

よく見ると死んだの陰陽さんで、
つまり、あてにしてた全体五も飛んでる訳で、
盾さん2ターン回復行かなかった訳です…

なんとか耐えてくれたのでよかったですが、
全体五を見たのが悪い方へ繋がってしまって焦りましたよ…。
無難に動いた方が良いですね…。


鬼門1ボスに巫女と芸で入る。

雅芸鉄仏士演典だったのですが、
党首の鉄砲さんが盾しないと言った時点で不安がよぎりますよ。

1、盾が武士1
2、始まってみれば仏さんが蓮華なし全体四Σ(((゜Д゜;)))
3、軽減なし
4、忍なし
と、悪条件が4つ揃ってたので2連敗解散。

今まで
詠唱なしで医術徒党とか、
盾武士1徒党でも勝って来たけど、
ちょっと今日は悪条件がありすぎましたね。

不完全燃焼だったので解散後
そのまま巫女+芸で1ボス募集。
「盾鍛冶、回復、忍、アタッカ」募集。
旗密教で楽勝でした。
posted by ののぽん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

8/12-14カオス

8/12
忍法の袋を作ってみた。
ベースは36-240-6で4万くらい。
腕14+器14:69000
腕30:64000

結果、
防御+13
腕+3
器-10
知+3
魅+1
あんま変わらない…
むしろ前の方が良いような気もしないでもない…


治身作ろうと思って富山に行ったら
富山は武田領で、れいよう高かったので、
初期魅力を変える事に。

耐久と知を1ずつ魅力に。
回復量は増えるけど、
生命減って
レジ率下がりましたかね…

しっかし治身丹利益1貫として
1000個売ったとして1000貫…
時間かかりすぎるし割りに合わなすぎる!!
一瞬で撤退です(−−;


8/13
治身仙を初めて作った!
九光は無理!生産帳が足りなすぎる!!

せめて
治身丹、治身仙、熊丹、六丹、技丹、知丹、神丹、五輪、
一匁、火薬、透漆くらいは入れれるようにしてくれないと…

消しては登録の繰り返しとか(´Д`;)

Nol100813a.jpg
修羅装備で、攻撃128程度の妖刀で、
こんなダメ出せるなんて、波紋すごい!
玄武は術耐性低いのか、風も凄い利くけどね。

8/14
ふら〜っとしてたら伊勢誘われたので行ってみました。
今って凄いですね。60のNやって1丹で2800とか。
私が行ってた頃は48メインでやってせいぜい2200でしたよ。

あとなかなか出なかった鉄砲をようやくゲットできました。
市に出品中。忍とかぶきさんが装備できます。
Nol100814a.jpg
posted by ののぽん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

8/7-11白ひげ

8/7
たまにはログを…(松狩り編)

殺陣:威力ふった
のの:けんかぎりの?
殺陣:天槍
のの:あるんだ@@
召還:喧嘩斬りなわけないでしょw
暗殺:w
のの:w
殺陣:喧嘩斬りもふってるよw
殺陣:ソロ大変だからw
召還:ごめんなさい間違ってましたごめんなさい

8/8
Nol100808a.jpg
あれー?なんもでない…
8/9
のの:この前のドロップ解体したら硬いきへん1つでした
古神:硬いきへん ってw

8/10
鍛冶の鎧買って天海神秘いれました!腕65です!

8/11
忍者のひたいきん?
75のげっとできました!
天海神秘で腕65付与です!

巫女、鍛冶に続き、65付与3つ目です!


鬼門狩り。
密教さんずっと是正で2ターン目も是正だから回復が全て野外。
廻向つんでないんですか?

1ターン目是正で敵3体を死人にして
2ターン目是正で死人3体を死人にして何か意味があるの?
意味ないっすよね(−−;

回復しない僧ならアタッカーの方が良いと思います。
野外回復なら与生気2で良いです。

野外回復だと、連戦になったとき盾に負担かかるんです。

今回も盾減った状態で釣れてしまい、盾瀕死ですよ。
なのに廻向しないで是正ってどういうこと??

どういう思考なんですかね…
実装に是正しか入れてないんですかね。

思想の違う先生に教わったかもね。
「戦闘中は術で、回復は野外でしてください」
と言われて鵜呑みにしてるとか。
posted by ののぽん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

8/6蛇女攻略

8/5
8/6
軍事5の蛇女、鉄で初挑戦。

1、まず4段撃ちで結界を破り、
2、千鳥。しかしダメ2400…。
ここで気合無くなったのに敵生命6割。
誘い込みと百発百中で削り、なんとか勝ち。


もっと簡単なやり方、

4段撃ちは気合消費が多すぎるので、
1、誘い込み4回で破り、
2、千鳥2発で倒せました。
千鳥で3400ダメ出せました。



古いPCのグラボのS端子からTV出力できたので、
暫定的に2アカ復活しました。
posted by ののぽん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

8/4詠唱無し

8/4
薬師で鬼門20戦+ボス1徒党入ったと思ったら、
新ボスだった。

まあ良いかと思って開始。
呪霧〜法力。
…詠唱来ない…
かぶきさんは…天地人みたいなのしてる!演舞!?

実装見たりしてて構成確認してなかった><
鬼門新ボス詠唱無しで勝てるの!?

詠唱ないと気づいた時には既に手遅れで
鍛冶さん完全も間に合わず蘇生準備と止められ折れました。

構成わかってたらもしかしたら準備回復のみで勝てたのかなぁ…?

多分準備のターン回復できないから回復追いつかないし
かなりヘイト取るし、
子守ヘイトも無いし
絶対無理でしょうね。

演舞さんも意気しなかったから詠唱なしって気づいてなかったと思うし。
posted by ののぽん at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

8/3妖刀供給不足

8/3
W-185妖刀26万も売れてたって事は
完全に妖刀値上がり傾向ですね。
私もおんも2本と忍1本で計3本欲しいけど
かっこいいのが無いから買えないで居ます。

妖刀需要あるけど供給が全く追いついていません。
妖刀職人の忍者さん、
カッコイイ妖刀たくさん作って市に出してください!

posted by ののぽん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

8/2モニタしぼ

8/2
ディスプレーが逝きました。
新品で買って2年2ヶ月で…。

1アカだと今までのような
2キャラ同時育てができないから
キャラ半分しか育たなくなるなあ。

生産瓦も1人でできたのが
完全に他の人を頼らなければいけないし。

受け渡しができないのも大変。。。


鬼門3000と松島3000は
育てたいキャラだけになりますね。

今週から人取橋も追加になって
現在薬師捨てる感じになってますし…。

テンションさがるうバッド(下向き矢印)
posted by ののぽん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

8/1頭装備2つ

8/1
薬師の頭装備新調。
ガクツチ神秘鍛錬3を珠玉2で精錬するも
+2が1回で埋まり;;
240-120-60-18だからまあいいか…

巫女の風65用に頭装備探したけど
帽子無いから放置してたけど
知人が作ってくれた!('▽'*)ワーイ
しかもすごいの!!

これで丹飲みダンジョンで風672になりました!(//▽///)
posted by ののぽん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

