2010年04月14日

新星の感想

新星になったら流石にやる事が増えましたね。


1、領国銀
領国銀を稼がなくちゃいけないし、
生産も領国銀依存が大きいです。
で、評定依頼をこなさないといけない。

でもなんか拠点戦とかやる気が起きなませ…w

腰袋も壊れたらおしまいらしいので
あまり貰う気がしませ…


2、潜在
増えた潜在を上げる為にこつこつ瓦してます。
あと潜在上げには府4ノックが美味しいですかね。


3、覚醒
覚醒上げには鬼門比叡のポイントを毎週貯めるといいかも。
劇的に上げやすくなった訳じゃないですけどね。
2アカとかでも1体やれば地道には入るけど
事故るしきついから徒党が良いですね。


4、鬼門比叡山
ここでは毎週最初のボスをやると、
ランダムで51〜55神秘と、指輪が貰えるのでやりたいですね。

先に進むのがやたら大変らしいので
うちらの一門では現在足踏み状態です。


5、指輪
鬼門比叡のボスやってれば週2個貰える計算ですか、
アタッカーで器用+5が出てラッキーでした。
こちらは改修可能なので常時装備したいと思います!


6、新装備
新装備は防御が上がったり、宝玉枠が大きくなったくらいで、
新グラもあまり無いしあまり良いの無い気が…
という訳で争覇装備が売れたり、
自分でも買ったりしています。
あんまり性能が劇的に変わらなかったのもあるでしょうね。

今までの装備でも問題なさそうです。
薬師だけは槍から杖にしないといけなさそうですが。


7、生産
凄腕職人の服を作ったくらいで、新生産には手を出してません。
そのうち巫女、薬師で着た時のグラ確認をしたいと思います。
あと争覇材料の在庫があるので、旧装備をまた作るかも。


8、神秘
神秘石は鬼門の奥は松島行けばいいの出そうだけど
敷居が高いのでしばらくは府4に獲りに行く事になりそうです。


9、狩り
瓦は募集多いけど、
九州など募集すると、募集が少ないと嘆く方が見受けられます。
これは一門固定だってたり、党首さん達が一門内で動いてたりするからかも。
そのうち鬼門を断念した人たちで色々募集増えるかも。


10、宝玉
生命上昇6とか売ってますが7万とかして買う気起きません。
生命上昇6を6個に生命上昇5を3個入れるのが理想ですかね?
籠手とか下駄は直せないのに5入れるとかきついですね。


11、格差
新星材料が領国銀依存になって格差は無くなり、
初心者は稼ぎ安くなったように思います。


12、新技能
アタッカーは軒並み新攻撃技能が追加されて良い感じです。
が、強かった忍法は流石に強化無し。

不遇と言われて居た召還には強力な術が追加されました。

雅楽の術は威力上げれるし結構使えて良い感じです。

対人で最強だった軍には
対抗策として僧にランダム耐性技能が来ました。

詠唱無しで回復できる職が増える中、
修験はまたもや他と差をつけられちゃいました。

攻撃術も無く、詠唱なし回復技能も無いので、
瓦とかでは一番不利なんじゃないでしょうか?
ボスで詠唱無くてピンチの時にも一番不利だと思います。


13、所領
一切進んでません。
これ要るんでしょうか…?


という訳でなかなか面白いと思います(*'∀'*)
posted by ののぽん at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は所領の意味をいまだに余り理解していないという…。
 
お役に立てることがあったら、解らないなりに頑張ってみますので何なりと言って下さいw


仏門の時代が来たかな…とほくそ笑んでる吹雪よりw
Posted by 吹雪 at 2010年04月15日 13:31
はい〜、所領は現段階ではまだ何もできないので、
一門が所属してる国で評定をがんばるのみでしょうかね。

あとは一門試練とか、
鬼門比叡ボスに参加してくれると助かるかも。

うちも修験を仏門に変更したい…w
Posted by のの at 2010年04月15日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。