2011年08月26日

8/23-25新浴衣

8/23
8/24
8/25
なんか花火のイベントやってて新しい浴衣が貰えるらしい。
花柄と金魚柄だとか。

金魚柄は富士地下の魚人でできるらしく、
花はしょうせんきょうにあるというので、
しょうせんきょうに行ってみた。

ためしに魚人にやってみたら金魚柄ができた!
110826b.jpg
このモンスターから金魚柄ができるのが謎。


110826a.jpg
なかなか見つからなかったけどようやく発見。

あと花火の箱が全種類入らないのであほかと思った。
posted by ののぽん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

8/16-21銀翼出た

8/16
薬で関が原・藤堂高虎。これは3追加?
110816.jpg
たっけてーw


8/17
瓦の氷結手伝ったら箱から立物出たな〜と思ったら
110817.jpg
一緒に行った知人が前から欲しがってたやつだったw
でも知人は蒼翼でも良かったらしいし
蒼いの今年の東西景品で獲ったと思うけどねw

8/18
8/19
ついに医術皆伝しました!!
7年やってて初めて特化変更しました。
覚醒がてんでなのでこれから育てなければ・・・汗

8/20
8/21
posted by ののぽん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

8/14杖と袋買った

8/14
薬師強化計画
魅力&知力&生命&回復量UP作戦。

袋:26000
 22石:10000
 27石:35000
 0双晶:9130
 珠玉弐・知:28*3
 精錬:知+2+1+7=10
 宝玉:13000
計:93214貫で済みました。
110814a.jpg


杖108:50000
 28石:39000
 255石:19600
 0双晶:9130
 珠玉弐・魅:790*2
 精錬:魅+7+1=8
 宝玉:9100
計:128410貫で済みました。

お守り魅力12:3000

首:1000
生命87防御46鍛錬0知11魅12でお買い得でした。
 宝玉12000

腕貫:
 宝玉:10000。5へ6で上書き

服:以前使っていた知力のものに変更。
 宝玉:9490。5へ6で上書き

頭:良いの無かったので2万で改修。
 宝玉:9300。5へ6で上書き
 そしてミスって10000のもう1回上書き(つω-`。)

これでダンジョンで知487魅572…

あとは魅力28とかの屏風に買い替えと、
神秘と指輪かな。

生命5→6*6つ完了(コテ、靴、帯の3つは生命4)

3キャラ強ボス対応化はだいたいおkかな。

特化変えて10日くらいだけど、
先日2人に気づかれ、
本日2人に気づかれたw


今まで使ってた杖は35000で売れました。
ちなみにW-86・240・255・魅36程度・生命5・副付きの護国で泡油。


今まで使ってた袋は50000で売れました。
ちなみに240・240・魅50・知7・17%軽減・生命5・副付き・防御14程度の後衛用争覇品。



遂に潜在で気合を振る時が来た。
110814c.jpg
posted by ののぽん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

8/12-13井伊直政

8/12
怖い話大会に参加させていただきました!
なかなか面白かったです!


8/13
芸で藤堂高虎。勝ち。

法で井伊直政。

指示は、5s6s2s回すと言われたんだけど
よく理解できておらず、なかなかうまく動けず負け。

私と術忍さんで開幕1sとkpと言われ
覚醒終ってる流水がある私が1sしてたけど
毎回術さんがkpと宣言してkpしないので
武士さんが2ターン目kpしてました。

110813a.jpg
むむう・・・

で、何度か負けた後
1sよりkpが良いと言われる。
え?悪いの私ですか・・・

開幕kpしない術忍さんはあてにできないので
仕方なく私が開幕kpする事に。

2の速攻と詠唱はきついのでバー来たらすぐ行く事に。

110813b.jpg
そしてなんとか勝てた・・・
強かった・・・

110813c.jpg
神秘はこんな感じ。
posted by ののぽん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

8/11

8/11
今日の小田原Ptはテンション高い人が居ました。
会話内容・・・
上級者が多いのでログ見返して理解するのが大変だた。

主にテンション高かった出演者が
・私の知人のヒさん
・別一門の知人で組むの3回目のラさん
・野良で参加の一さん
でした。
この3人初対面なのにヒさんがテンション高いからのってくれて…


ヒ:また愛人ともめてるのかしら
ラ:またって事は前もですか?(’’
ヒ:そうなの わたくしも捨てられたのよ…
ラ:ポイっちされたのね
ラ:捨てられたから暴走してるw
ヒ:まだ傷が癒えないの そっとしておいて…
ラ:いじくりまわしてやる(’’w
ヒ:アハン$+FSそこぉ〜ん
ヒ:間違えた…
ヒ:強要された
イ:嫁が後で・・・


ミ:火曜ともなるとみんなpt終ってるから集まらないしw
ラ:ソロができまする!(’’w
ヒ:夜のほうもソロなんでしょ
ラ:いやたくさんと(’’
ヒ:これは失礼 ○○失言
ヒ:なんp!?
ヒ:これは失礼 ○○失言
ミ:誰か、○○の暴走をとめるんだっ!
ラ:暴走より息の根止めた法が速いですw
ヒ:ガルルルルル…
ラ:www


一:○○さんはどうしてその名前に?w
ヒ:わたくしの名前は罰ゲームです
一:そなんですねw
ラ:人生罰ゲームと^−^
ヒ:そんなわけないのに…# いじける
一:自分のことを わたくし っていう人をみましたw
ラ:語尾にザマスはみないです;;
一:それはw
ミ:わたくしはみてないザマズ
一:www


ヒ:秀吉「利休よ… この部屋せまくね?」
ラ:利休「狭いとこで2人きりがいいのです
ヒ:利休「おまえの心ほど狭かねぇよ!!!」
一:○○さんの回答、ぜんぜん予測できないw
ヒ:鳴かぬなら 鳴かせてみよう 大奥(字足らず)
一:微妙に洗練された下ネタをw
ミ:しもねたなんだ?
ラ:どー見積もってもシモですねw
ラ:てかシモの塊の人ですしw
ヒ:いま、とても傷ついています…

ヒ:○○○って名前は、何よ?
ミ:電気みたいな照明?
一:あれですよね、急病人を救急車で運ぶときの…
ラ:ツッコミしたほうがいいですか?(’’w
ミ:それはタンカ
一:つっこみ感謝w
ミ:わんわんってほえる動物でしょ
ミそれはワンコ
ヒ:○○○もツッコんで(ハート)
シ:イヤン


ヒ:ええ、わたくしは ちくわぶ派
ミ:ちくわぶって粉っぽくてだめw
イ:ちくわぷ って初めてききました@@
ヒ:えぇぇぇぇぇ!

110811a.jpg
posted by ののぽん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

8/10薬師に気合1000振るかな

8/10その2

薬師、ステUP計画。

私の薬は小田原2等でどうもt刺さりやすい気がしました。
原因は凶3雷の全完回し作戦用などのため、
鉄砲と同じく気合付与を一切せず、
装備で気合を補っていたからだと思われます。

ところが、今年回復量大幅UPきましたので
全体強力治療する場面はなくなり、
する場合でも気合待ちと2ターン使うというとんでもないリスクが伴います。
実際に数年前の凶雷以来全体強力治療は使った記憶がないので、

もう潜在の気合を800振り、
紋に気合200付け、
トータル1000UPさせ、
現在装備に付いてる気合を全て知力等にまわす(魅力はキャップのため)
(単純計算で48UP)
事にしました。
そうすればtレジり易くなるはず!

そしてボスでも誘われる薬になるよー!



今後の装備強化計画。
法の頭を240・50・33〜60・35にする。
芸の頭を240・50・33〜60・35にする。
芸のW−刀を買う。
薬の装備一式。

もうそんなには貫が無いけど・・・w
posted by ののぽん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10関が原4追加攻略

8/10
関が原4追加攻略に芸で参加。

魅力装備で行ったけどキャップで表示500だったので装備調整。
攻撃力919+覚醒56=975
魅力490+覚醒33=523。でもまだキャップ。
後でこだわりであと2つくらい振りなおしてみよう。

構成は、召芸古刀士医と、上杉景勝。

1鉄:0距離
2なぐり盾:怒りy(盾でも一撃で逝けます)
3神:矢が痛い。詠唱韻・速攻韻
4忍
5薬:完全
6兵:全完・回復4
7陰:術

順番は2574136でした。
鍛冶さんは死んで入る繰り返しな感じでした。

私は開幕6400ダメ受け、続いて殴られ生命1、
一度も攻撃せずに九死切れて死、

飲んで攻撃775で戻って、

怪我最大状態で、かまえだけして
荒魂貰って8300ダメ。妥当ですね。
(物理耐性低下、一の太刀、鬼気、剣気なし)
110810a.jpg

110810b.jpg
鬼気効果+剣気で14000exclamation

攻撃力下がりすぎを懸念して
よろいまで完全に魅力にするのを躊躇してたけど
鬼気で1体落とせば攻撃力かなり良いのか・・・たらーっ(汗)
怪我最大で魅力装備でもダメ出るとは

1回でクリア。関が原4より簡単かも。


こだわりで2つ魅力に振りなおし、
倉庫にあった以前の60・15頭にしてみたら、
攻撃953+46=999、
魅力482+33=515
になった。いい感じかも。


メンテ明けだから市を見る。
すると、10万の凄い毛付き発見exclamation即ゲトるんるん
240・腕2・耐久2・魅8exclamation×2
高千穂神秘50・25を入れようかな。
そしたら240・50・33になって、
攻撃989
魅力535
になる予定。
できれば平氏星の神秘が58・22とかで良いから青金剛3回。でも失敗。


忍、薬、に続いて芸で関が原2。

一応みねと剣風と一意入れてと言われたけど技能きびしいなあ。
でも2は簡単で良いですね。
posted by ののぽん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

8/9芸の魅力装備

8/9
忍法は頭腕力のまま、
服だけ完全魅力で、
袋その他小物装備だけで500達成した訳ですが、
芸はそうは行きません。

妥協案として、現在の頭に加え、胴も魅力にする事にしました。
40-40にするにも貫がないし・・・
新しい武器も欲しいからねexclamation

新装備来る前に20万だかで買い置きしておいた鎧(白陣)に
人4の魅力神秘を入れました。
勿体無かったけど新装備来て価値半減だしね
・・・仕方ないっすよあせあせ(飛び散る汗)

そして生命6が12000。

忍法から袋を借りれば魅力500行く計算です。
ついでにこだわりで器用9にして魅力3に上げました。
今の今まで腕器用の腕力バカ仕様で生きてきたのが…

魅力仕様だと攻撃力が普段より100下がるし
頭と胴、両方魅力神秘ってなんか武芸として情けないけど
しばらくこれで行くか…
posted by ののぽん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

8/8関が原4攻略法

8/8その2

袋完成キター(*'∀'*)−exclamation
って事で、関が原4リベンジexclamation×2

魅力不足の不利武芸はやめて
見てて大変そうだなーと思ってた忍法で
参加させて頂けました。

自信無かったしプレッシャーだったけどあせあせ(飛び散る汗)

ななさんが誘ってくれて
もんろがすんごい武士さんを助っ人で呼んでくれて、
イケしゃんが集めてくれた情報の作戦を行使グッド(上向き矢印)

それはなんとexclamation
NPCの上杉景勝を加えてPC6人で行くというもの。

構成は、能士士法召医です。

ほんと付いて行くだけでお役に立てず
すみませんたらーっ(汗)

スペック晒し
110808a.jpg
表示の攻撃804・魅力511
これに毎週コツコツ上げた覚醒で腕力と器用がプラスされます。
服が魅力69とかで40・40じゃないのがちょっとかっこ悪いんですが…
頭も60・15だからできれば神秘で50・33くらいにする予定。
理想は60・35くらいですけどね。

5が反射を貼る釣りしてくるので5からです。

法のやり方は、
開幕kp、1写身、その後5が落ちるまでは

・5が減って来たら7を見て7s(最優先)、
・1sをはさむ(盾が危険な場合優先)。1s行く場合は1の前に入れる。
・景勝用に5y(景勝が危険な場合優先)、
・5が釣りバーだったら見てから5y(一所の場合もあるから)
・1が2秒バー攻撃ヒットさせて付与3つ付けたら写身
 (でも武士が滅却あって生命あれば1ターン放置しても可)
・23が星付けたらkp、
という事をその時の判断で行います。

やった感じ、
kp行くべきか、1sか、写身か、5yか
優先順位を判断するのが難しいです。

余裕があったら、
・疾風
・忍結界四
・2と3の準備と止める
をしても可ですが余裕ないかも。


1回目は
自分の裏に7準備来てて7s行ったけど、
写身入れたりしたせいで封殺の位置が下に下がってて、
遅れたのと低速付いてたので5に完全を通してしまう。

結界破り・迅が威力、命中共に終ってなかったので、
カキーンされてしまう。

tもらってkpも写身もできなくて、
治身解呪は持ってたけど、
それ行ったらバカだし、
1s悩んだけど5と7見ながら準備待ちしてたら
1sしてと言われて何も考えずに行ってしまったら
7準備来ちゃって、
もう自分なにやってんだろって思った。
さっさと1sしてれば7の前に戻れたのに。


折れて2回目。
封殺の位置を定位置に戻し、
当たるように、威力・命中共に皆伝してる結界破り・改に変更。
2回目は崩れちゃったのでやり直し。


3回目
後半は殴り。
110808b.jpg
攻撃力そこそこあるので物理低下なしでも4500出ます。

110808c.jpg
クリア〜〜〜exclamation×2
みんなありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)

110808d.jpg
神秘はこんな感じで、
最大70でサブ付き。
人4よりもサブ分が良いですねぴかぴか(新しい)
posted by ののぽん at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

8/8初40・40廃装備

8/8
忍法の魅力装備【袋】を作りました!
希望は、240・腕40・魅40以上のものです。

袋(240-魅力4余り):70000
腕34:205900
魅35:320000
双晶鍛錬0:9200
精錬珠玉弐魅+4+2(608*2)
生命6:8000
腕入魂6入れてもらい、
星鍛錬2回:6000

62万316貫で完成。
240-40-45です。
意外と安くできました。
これ以上は石のステ1上げる毎に10万単位で上がるのでこの辺が妥当かとw


以前作ったW−刀、左手刀、W−妖刀の方がもっとかかったから
やっぱ武器が一番お金かかるんですね。

6キャラ分の貫を1人で使う訳にも行かないので
これは法・芸・鉄で共用です。
何しろ今生産してないから・・・


袋の入魂対話来る前に、

芸で関が原4初挑戦。
芸では釣られてかなり不利かも。
一意でやってみたけどなかなか攻撃できずでした。

1体も落とせず解散。
来てくれた戦闘参加の方、与生気・転生の方、
申し訳ありませんでしたm(__)m
posted by ののぽん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/7魅力8の胴と頭

8/7
そろそろ芸と法の魅力装備(胴)が欲しいと思い
青金剛の研磨4回。しかし失敗。

芸で西国1個、高千穂神秘6個削り。
精錬2個成功。
240・魅力8のが良いな〜〜
って検索したけど
見た目が気に入った鎧がなかったので見送り。

誇巌が良いんだけど検索0件だしw


兜も240・魅力8が欲しいけど面具しか無かった。
面具は耐久30でお金かかるんよね〜
やっぱ命中補正+2の毛付きが良いよね。職人さん少ないけど。。。


あと関が原2も法で参加させて頂きました!ありがとう(*'∀'*)
なんでも、1の術を通すと全滅らしいです。
posted by ののぽん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

8/3-6関が原3

8/3
8/4
8/5
修正入って初の関が原3

忍法2で乱れで削って術が忍者からやるというなんとも単純な作戦。
0805a.jpg
なぜ62と64の忍より65の私のヘイトが高くて
しにまくるから忍結界する事に。
結界したら死ななかったです。さすが硬度MAX硬い!

守護あるだろうと思って1sなしでやってたけど
はさむ事にしたら、
3連続通った・・・
まさか、侍侍鍛居て、守護ないとか??
それは裏かきすぎやろーw

それなら火力で1から押した方がいいかもって事で、芸にcc。
結界が無いから死ぬけどね。

守護無いと思ったら4の鍛冶が1回守護しました。
1割くらいしか出ないぞw

鬼気入れてたので17000ダメ期待してたけど
やはり結界無いし二刀流で柔いのでサクっと死にました。
転生で攻撃力300ダウンで戻ったら4000しか出ない…
0805b.jpg
でもようやくクリア


続いて小田原pt

0805c.jpg
初の忍法1万ダメ超え!!
状況:
一部生命&魅力装備
物理耐性50%低下+剣気+演舞の属性上昇付与(火)

ちょっと演舞の付与凄いんですけどーw
せいぜい6000しか出ない忍法で1万とかw


8/6
posted by ののぽん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

8/2技能実装の順番

8/2
党首鬼門3000行きました。

で、集まって、準備いいですかーと、開始したら、

1戦目、テンソー誰乗りますか?と。
って薬さん攻撃じゅむ3してるし…

私が薬さんお願いしますと。
で、呪い系入れますと。

ん〜、陣さん居ると気づかなかったんですね。
事前に私がお願いしとくべきでした。


2戦目は1人入れずまたテンソーできず。

そんなにおいてけぼりにするほど移動してすぐ叩いてる訳じゃないし
移動してみんな来るの待ってから叩いてるんだけどなあ。
これでまだ早いというのか・・・

3戦目は私が敵見つけて向かってるのと
「実装かえます」発言がかぶってログ見落とし、
1人入れずテンソーできず。

緑入れてましたが、
陣形あなたしか居ないんだから入れといてとw

なんでこんなにグダグダなんだろうって思いました。
まあ65・64・63・62・61・61・57
とレベル低めの徒党でしたからね、
一門衆4人とか居る場合とだいぶ勝手が違いますね。


火曜の20時前に鬼門ってだいたいみんな終ってるから
慣れてない人ばかり集まっちゃった感じですかね。
水〜日は普通にスムーズに行けてた気がするし。


そして4戦目でやっとテンソーまともに決まったなと思ったら

その後も陰陽さんが3戦連続、乱れ吹き矢よりも後に準備してるので、
1戦目もだったから実際は7戦連続くらいかな?

これはちょっとおかしいと思い、
「技能一番上にしてます?」
と聞いてみた。

そしたらしてない・変えますとの事。

まさかそんな事まで言わされるとは思わなくて驚きました。
鬼門ptって陰陽さんの術行く頃には残り1体とかなってるので
開幕入力遅れは致命的じゃないですか。

その後は問題なくできたので良かったですが。

57忍者さんが4回くらい死にそうになってたけど
死ななかったし57だから仕方ないでしょう。


その後の人Pは、
かぶきさんと仏さん居たので
全員追尾でスムーズにできました。

鬼門ptと人ptの入り口〜動物ルートやると丁度120回消化くらいですね。
posted by ののぽん at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

8/1新しいブログ仲間

8/1
党首で鬼門3000。
3戦でおんもさんが寝てしまったので
アタの1人だから致命的ではないですが
一応除名して途中参加者募集。

さっつんさんという方が参加してくれて、
その時党員だった信濃さくらさんのブログコメントした事あるとのことでした。
で、また絵が見たいとの事だったので、
むむwっとここで反応w

すかさずぐぐって見せて貰いました!上手でした(//▽///)
さくらさんとは何度か組んでる(と思う)けどブログやってましたか。
しかも絵師さんw
記事書いたり絵を描いたりって楽しいですよね。
漫画描いたりゲーム作ったりするのも好きですけど。


そんなこんなで1800pt中ずっとチャットしてました。
私もド素人ながらPCで絵を描いてるので
そういう話とかしてて楽しかったです。
私もmixiで絵描いてると言ったらお二方共その場で見てくれましたし。

2人知人登録させて頂き、さくらさんブログにリンクさせて致しました。




終ってから続けて人ptへ3人でなだれ込み。
4名なんでもで募集です。

入り口〜赤動物2往復ルートでしたが、
ずっとチャットしてたので早く感じました。

ここでは主に仕様変更パッチとかボスとか上覧とかの話でした。
今度は準備中の気合ダメージが極端に減るらしい〜
鉄砲乙るんでしょうか?
準備中の狙撃改か速射が必ずしびれるようにしてくれないとやばいですね。
仙はzあるから仙株上昇でしょうか。



そしてさっつんさんが鬼門残り1200ptソロやるというので
薬でお付き合い。さくらさんも来ました。

で、人4の話で、
私の芸が岩城22回、佐竹2回、同じアカの法で佐竹18回で
計42回倒してて結構多い方だと思ってたら、

さくらさんとこの筆頭さんは岩城44回とからしいですw恐れ入りますw

ボスの話では、
小田原4とかマリの話も出ましたが、
私はまだどっちもやった事すらないし、
逢魔も六の次見てないし、まだまだですね(*ノノ)

こんな出会いのきっかけをくれた
おんもさんに感謝でしょうか(ノ∀`)




忍法の紋、気合200化完了!
これでもう領国銀は不要かな?
posted by ののぽん at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

7/24上覧個人11日目

7/24(11日目)
1戦目
こっち:神なし
あっち:神あり
構成負け。



2戦目
こっち:陰1、盾なし
あっち:陰2、刀
芸さん挑発弐で陰2釣って極楽する作戦を提案するも芸さんにスルーされる。
兵と言ってたのが密教だったからどっちにしろ作戦破綻だったけど。
開幕釣ってないのに芸さんしに。
私の案を聞いてた兵さんの極楽が流れ。
案の定1ターンに1人しに構成負け。



3戦目
こっち:陰1盾なし
あっち:陰2盾2
最初に旗当てられ極楽間に合わず。
構成負け。

3勝勝ち越してたけど3連敗して貯金0に。



4戦目
こっち:盾なし
あっち:陣あり
構成負け。
負け越し・・・。



5戦目
こっち:盾なし
あっち:盾あり
構成負け。2試合分の時間を使う。
さすがに5連敗すると
今日は構成当たる気がしなくなってきた。



6戦目
こっち:陣あり
あっち:陣なし
やっとこ構成勝ち。
回復連携で詠唱多めにくれたのでおかげで勝てました。



7戦目
こっち陰2で構成勝ってて
2人落とされたの蘇生通して7人完全に回復してて
戦況も勝ってたのに
詠唱来なくなって極楽行かなくなった所に旗折られ。
巫女さん僧さん、油断しないでよーもう。
あのまま詠唱と極楽続けてたら全治ループで安定だったのに。

でも準備蘇生ばんばん通されたのと
旗当てれなかったのも敗因の一つかなぁ。



本日の結果:1勝6敗。
トータル29勝31敗…。
昨日まで勝ち越してたのになぁ
il||li (つω-`。)il||li
posted by ののぽん at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

7/23上覧個人10日目

7/23(10日目)
1戦目
こっち:神仏あり。盾は刀士。
あっち:神・盾なし(道芸演暗鉄軍修)
相手アタ5の火力はんぱない。
開幕ランダムで巫女極楽流れ瞬殺、
仏さん巫女蘇生。
回復全くしないまま盾から落とされ終了。

ランダムさえ無ければ極楽作戦で勝てたと思う。
相手の軍がうまかったって事かな。



2戦目
相手盾なしで旗当たって1ターンで勝ち。
いかに盾なし徒党がもろいかがわかる試合。



3戦目
こっち:盾なし
あっち:鎧士軍あり
この構成おかしいやろ〜〜〜〜

法が隠れたし旗だとわかってたけど
法狙うも一所・陽動・ランダムに邪魔され、
鎧をやっと落とせた所で不意で旗折れ。
完全に構成負け。
いかに盾なし徒党がもろいかがわかる試合。



4戦目
こっち:鎧士神 修仏
あっち:士 神神修
タゲきてて詠唱来るターンで待ってたけど
ミスって押してしまい治療準備になって間に合わずしに。
やってしまったーーー…
そのせいで試合が長引いてしまい、2試合分使ったけど勝ち。
すみませんでした…



5戦目
党首して防御隊列で旗持つ。
回復は式に任せて天狗しまくり。
こっち武士居たけど仏がけんぷう等で落とされて、
そこから6で勝ち。



6戦目
前半天狗、後半ごきループ。
勝ち。



7戦目
指示する人がうまくて、
開幕邪念、天狗ループで
刀・鉄さん落とされたけど勝った!



8戦目
こっち修2で構成負け。



本日の結果:5勝3敗。

評定やってたら薬が逢魔に誘われ。
大は1回で倒し、
続いて火。
前も負けて解散したけどまた7回くらい負け。
不変なし構成で魅了されまくるし術きまくるし
鬼アルゴすぎるー。
なんとか勝って六を1回やって解散。
posted by ののぽん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

7/22上覧個人9日目

7/22(9日目)
1戦目、陰陽2同士の戦い。
こっち:神修法仙召演軍
あっち:神医仏法法道仙
回復的に不利。

またランダム頼り。
流石に陰陽2はきつかったけど、
相手盾無いので
詠唱回復とランダムでなんとか押し込めた!



2戦目
こっち:刀刀軍軍兵兵修
あっち:刀刀軍法演兵修
2試合分の時間を使ったけど火力で押されて構成負け。



3戦目
こっち:武士2
あっち:芸盾2と兵
構成勝ち。



4戦目
あっち:医2
回復の差で刀が落とせず、
3人目で旗当てられあっさり構成負け。



5戦目
こっち:kpなし。
あっち:軍神僧陰あり。

1体落としたけど旗当てられて負け。
ランダムで回復できなかったし
粘れたとしても詠唱消せないから勝ち目なし構成負け。


本日の結果:2勝3敗。
posted by ののぽん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

7/21上覧個人8日目

7/21(8日目)
1戦目
旗が当たって1ターンで勝った!



2戦目
こっち:神なし・軍術あり
あっち:陰典鉄2刀軍

こっち盾・詠唱ないのに攻撃隊列にされて旗にされる。
なんでそういう思考になったのか理解不能。
(軍は盾と思ってません。よっぽどのスペックじゃないと軍で盾は不可能だと思う)

釣りというか盾なしでランダムだけじゃ、
準備回復も準備蘇生もできませんが・・・?

開幕鉄2人に天狗、その後護鬼連打でそこそこ
2ターンほど耐えてた。
でもランダムで護鬼流れ回復タイム終了。

向こうの典が魅了で止まったから速攻の韻止まったのか、
鉄2人共天狗3ターン放置だったのも耐えれた理由。
もぐら1600ダメ程度でしたから。

こっちは完全ランダム頼りだから旗狙われたら折れる事必至。
ちしん間に合わず折れた。

これは旗ミスで隊列ミスだね。
盾・詠唱なしで修験なんだから回復は無いと同じ。よって防御にすべき!



3戦目
こっち:雅、修兵兵
あっち:典、薬修密兵

雅楽さん詠唱入れてないってあんたばか!?
蘇生も全治も行けなくて負けたじゃないか。



4戦目
あっち術術鉄鉄という火力徒党だったけど、
鎧極楽作戦で圧勝。



5戦目
さっき詠唱入れてなかった神さんきた!

開幕音響作戦だたので呪霧行ったら
相手が先に音響して、その前に呪霧入ったw

今度は詠唱入れてて相手忍と侍kpして来なくて
全治5回連打して圧勝。



6戦目
こっちkpなし。

鎧極楽作戦したけど、
相手詠唱と星放置のため回復されまり、
なんとか薬落としたけど負け。
このパターンは一番最悪、もうやめてほしいいいいいい!



本日の結果3勝3敗。
posted by ののぽん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

7/19-20上覧6日目

7/19(6日目)
1戦目
こっち:軍、道芸術
あっち:軍士仏、鉄法

相手の武士極楽作戦で負けてた。
詠唱来て全治入力するも神落とされ。
千鳥来て修験生命半分。
詠唱残ってたので神蘇生。
更に千鳥で修験しに。

ランダムタイミングが悪いのか、
タゲ来て速攻落ちました。

旗当て合戦へ。
神・薬落とされて完全に不利。

でもなんとかうまく武士を落とし、反撃開始!
さすが陰陽、筆誅なので忍も落とせて
3体目で旗当たって逆転勝ち!
武士相手じゃ陰陽居なかったら無理だったよ。



2戦目
こっち:芸芸演神修、盾なし
あっち:陣神士

1ターンで神がしぬから詠唱来ないし

盾なしで芸2人とも守護入れないって武芸さん何やってんの!
神居なくなって回復できなくてテンソー4回で全滅。
ムリゲーすぎる!
まあ例え芸さんが挑発でアタ釣って粘ったとしても
相手武士居てテンソー押しされたら同じだけどね。
構成負け。



3戦目
こっち:士士鎧、神なし
あっち:陣医

開幕全完通って狙われた鉄さんを回復、
途中、準備蘇生で死んだ鉄を起こす。

でもやはりまた構成負け。
しかも前戦と同じ殺陣さんにテンソー押しされて負けた!むかつく!
対人のテンソー弱体希望。



4戦目
こっち:修修神
あっち:医医

神居たから子守で勝てた。



5戦目
こっち:神なし
あっち:回復なし

ばったばったと倒れて行き、
旗当たらず
最後1VS2になって勝った!
こっち芸芸だったし流石に負けたと思った。



6戦目
こっち:修修修
あっち;良い構成

負けフラグwww




本日の結果:3勝3敗。
テンソー楽勝徒党と修修修の不利攻勢以外は全勝した!!



7/20
一門で小田原3やるという事で、
上覧はお休みして参加。
掲示板乗れそうなら断って上覧行ったけれども、
掲示板無理ぽいしね。

で、なぜかまた不利な芸で参加。

前回4連続で落とせた6が落とせない…
リーダー曰く、
武士さんが防御低くて
刀さんが武士さんを守護しすぎてしまってしにまくる、
盾のバランスが悪い=武士2人の防御が低いという感じみたい。

私の芸も術忍さんも釣られて4の完全止めに行けなくて通してしまうし、
ここはかなりのスペック要求されますねほんと。

勝てそうにないとの事で解散になりました。
戦闘・与生気・転生で長時間参加してくださった皆さん
すみませんでしたm(__)m

我々一門は、少しの間小田原3を休止して、
スペックを上げてから募集致します・・・。
posted by ののぽん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

7/18上覧個人5日目

7/18(5日目)
1戦目
こっち:神なし
あっち:神ありおんも2
構成負け。

2試合分使い5VS5まで持ち込んだけど
おんも2の火力に回復追いつかず、こっちも旗当てれず負け。



2戦目
こっち:神なし
あっち:神あり盾なし

相手盾無しだったけど、
芸と鉄が守護入れててなかなか神落とせず、

いきなり旗狙われ、
かなりピンチだったけど隠れてくれたから助かった。
その後旗回復しつつ平均的に削られつつ、
粘って極楽神を落とせてから崩して勝てた!



3戦目
開幕全完通ったけど極楽間に合ってたから行かなくてよかったぽ。
打ち合わせ不足反省です…

医術の救護ですぐ回復されてしまう。

極楽破っておんもがとどめ行ったけど武士が闘志が出て生存;;
おい!闘志なくせ!!これのせいで勝てる試合何度落としたことか。
あれさえ無きゃその後ずっと武士に釣られる事もなく勝ててたかもなのに。

以前上位番付試合で相手武士に3回闘志出たのが一番むかついたです。

2試合分使い負け。



4戦目
天狗で忍2人弱体、2人共そのまま放置だったから吹き矢で90ダメとか。
陽動極楽作戦が決まって圧勝!



5日目の結果:2勝2敗。

掲示板は程遠い…っていうか今回は順位すらついてない…orz
以前参加したおんもと忍者は順位ついたんだけどねぇ。
posted by ののぽん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

